記録ID: 809470 全員に公開 雪山ハイキング富士・御坂

渾身の一枚を 吹雪後の新道峠

日程 2016年02月07日(日) [日帰り]
メンバー Johnnny
アクセス

Sスタート地点02:2203:38スズラン群生地駐車場04:44新道峠07:2108:19スズラン群生地駐車場09:07ゴール地点G
コース状況/
この時期林道ゲートは封鎖されていますので最低でも30分以上は歩く事になります。自分の車は四駆ではないのでもっと歩きました。

河口湖で結構降っていました
多分渾身の一枚
富士山はあまり焼けなかった
第一展望台の方が良いですが木に積もった雪も写したかったので第二展望台から
帰りにはトレースは消えていた
釈迦が岳と八ヶ岳
南アルプス
林道を帰る

撮影ポイントまで雪が降り続いていましたが、朝方晴れるのが分かっていたので少し疲れましたが行きました。なかなか良いのが撮れたので寒い中待った甲斐がありました。でもかなり寒かったです。

登録日: 2011/7/12
2016/2/11 7:11
 渾身の
Johnnnyさん、おはようございます。

新道峠というところ、私は知りませんでしたが河口湖とその街並み、富士の雄大なすそ野も見えて素敵な景色が見られるんですね。夜景から朝焼け、早朝と時間の移り変わりとともに街の明かり、空のグラデーション、自然のコントラストと同じ構図でも見どころが全く変わる素敵な写真ですね。
2時間半という極寒の中待機しての美しい写真をお疲れさまとともにありがとうございます。自分は写真には疎いですが最近は野鳥を撮るのが楽しくてたまらないので渾身の写真を撮る意気込みも熱く受け取りました。
登録日: 2012/4/16
2016/2/11 13:16
 Re: 渾身の
bo-tyu-zaiさん、こんにちは(^-^)
新道峠は風景の写真愛好家にはメジャーな場所ですが、登山愛好家にはスルーされがちな新道峠はかなり寒かったです。超高速地団駄でやり過ごし何とか良いのが撮れました。投稿した写真の元サイズが28メガバイトもあったので大分縮小しての投稿が気になる所ですが、お褒めの言葉ありがとうございます。最近は野鳥撮影がお好きなようでかわいい鳥たちを撮られていますが、そのうちぶっ飛んだ値段の望遠レンズが欲しくなってしまわれる事が懸念されますね この時期は我が家も良く河津あたりに旅行に行くのですが、河津桜とメジロ可愛かったです