記録ID: 809719 全員に公開 雪山ハイキング八ヶ岳・蓼科

渋の湯〜天狗岳

日程 2016年02月07日(日) [日帰り]
メンバー rt1150, その他メンバー1人
アクセス

S渋御殿湯07:2308:31八方台方面・渋の湯方面分岐08:3408:59渋ノ湯・唐沢鉱泉分岐09:47黒百合ヒュッテ10:0610:16中山峠10:1711:15天狗の鼻11:43天狗岳11:5112:14東天狗岳12:1812:22天狗の鼻12:2312:54中山峠13:00黒百合ヒュッテ13:2013:48渋ノ湯・唐沢鉱泉分岐14:07八方台方面・渋の湯方面分岐14:46渋御殿湯14:49ゴール地点G

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 飲料 レジャーシート 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ストック カメラ

西天狗山頂です。天気は良いですが気温は低めです。
東天狗の見てます。山頂には人がおります
今日は赤岳も良く見えてます
東天狗に来ました。
西天狗から登り返しです。
東天狗から赤岳です。こちらからは少し硫黄岳と重なりますが、爆裂火口がよく見えております。

by rt1150

久しぶりの天狗岳に来ました。前回は東天狗だけでしたが、今回は西天狗にも行くことができました。天気は大変良いですが、気温は低めです。渋の湯で-15°でしたのでかなり寒かったです。