記録ID: 809787 全員に公開 ハイキング丹沢

バス
行き
9:40 厚木バスセンター9番のりば 七沢行き
    (小田急本厚木駅から5分ほど歩く)
10:05 七沢温泉入口下車
帰り
15:16 飯山温泉入口 厚木バスセンター行き
15:45 本厚木駅前下車

S七沢温泉入口バス停10:0510:40順礼峠11:35物見峠11:4512:10白山13:0513:25長谷寺13:4013:50飯山温泉ふるさとの宿15:0015:05飯山観音前バス停G
コース状況/
関東ふれあいの道などよく整備されています。
その他周辺情報飯山温泉 「ふるさとの宿」1時間800円 ※タオル不要と言わないと1000円。
とても良い泉質で、芯から温まります。

個人装備 ペットボトルワイン オレンジジュース シナモン クローブ シュガー バーナー

七沢温泉入口バス停で下車。なんと目の前に酒屋が…
すぐ近くに小金井酒造があるので、品数が豊富です。
ラーメンの名店「ZUND BAR」の看板が見えたら右に
親切な地図があります。
ここを入る。
馬頭観音が多いようです。
鹿柵の扉を開けて
素敵な道が続きます。
巡礼者が辻斬りに殺された場所との事
この道もいい。
落ち着きます。
関東平野が一望です。空気が澄んでいます。
東京タワーもくっきりと
ランドマークもくっきりと
さすがは物見峠。名前通り
良い天気に恵まれました。空の青とザックの青がまぶしいい
階段を登り、
白山到着。ここでホットワインを作ったのに、かき回すのに忙しくて写真がない…
最高の景色を堪能させてもらいました。
大山の山頂はずっと雲に覆われていて、登られた方は残念ながら眺望は無いかな。
さ、下りますか。
長谷寺(ちょうこくじ)に到着。
ふるさとの宿にお世話になりました。ぬるすべ感が強く、いつまでも冷めない、とてもいい湯です。
またくるよ〜
登山者で座席は満員、吊革につかまって厚木へ

いい天気に恵まれて、関東平野を一望することができました。スカイツリーはよくわかるけど、東京タワーもしっかり見えるのは初めてかも。
いい温泉に満足した後は、本厚木の磯丸水産で安くおいしく反省会。明るいうちから営業していて本当に助かります。