記録ID: 809804 全員に公開 雪山ハイキング志賀・草津・四阿山・浅間

浅間山の展望を求め ハイキング

日程 2016年02月05日(金) [日帰り]
メンバー MLMO51
天候晴れ後薄曇
アクセス

S高峰高原ビジターセンター12:2812:29車坂峠12:3012:44車坂山12:4513:05開けたガレ場13:0613:33槍ヶ鞘13:43トーミの頭14:4714:54槍ヶ鞘15:1716:05開けたガレ場16:16車坂山16:1716:24車坂峠16:2916:30ゴール地点G
コース状況/
踏み跡・トレースあり。

車坂峠から、佐久盆地の眺め。天気イイネ〜
実は、当初ASAMA2000でスキーをする予定でいました。翌日6日に四阿山or蓼科山を予定していましたが・・・
あまりに天候が良く、雪をまとった浅間山を見たいという思いが募り・・・
スキーは午前中できりあげ、午後から入山することにしました!好ましくないけれど・・・。ひとまず、車坂峠まで移動。
12本爪アイゼン装着。今季初の利用になります。
いくぞ!!トーミの頭までなら、半日あれば十分だろう。
トレースはしっかりあります。 軽アイゼンで十分だと思います。アイゼン無しでも歩けちゃうと思います。
良い展望だ〜、おや、遠くには・・・
富士山!瑞籬山と、金峰山の間からひょっこりと。
蓼科山ズーム。明日登頂することを計画していた山。
同じく、明日登頂計画していた四阿山。
北アルプス見える!槍ヶ岳!!抜群の存在感!!!
快適な雪山ハイキング♪ 暑いぐらいです。
標高上げるにつれ、確実に雪の量が増えてゆきます。
ミニアイスモンスター的な。
きたああああああ この、この景色を見たかったんだ!!!
面ツルバーン、スキーで滑りてえ〜〜〜
どーんと、前掛山。素晴らしい。来て良かった。
槍ヶ岳が見守ってくれている
今日のヤマメシ
ずっとここに居たい。
外輪山、かっけえ〜、雪が美しさを際立たせる。
言葉が出ない
下山は、わかんを装着。
先日の、雨氷の影響かな。
また、来ます。
装着方法を間違えていて、途中何度もほどけました。

by MLMO51

いつか見たいと思っていた。

雪を被った浅間山を見ることができて、大満足でした。

午後からの入山という、イレギュラーな山行になりましたが。

あー、冬はやりたいことが多すぎて時間が無いのじゃ〜〜〜