記録ID: 809975 全員に公開 雪山ハイキング赤城・榛名・荒船

冬の赤城山(駒ケ岳〜黒檜山)

日程 2016年02月07日(日) [日帰り]
メンバー takechoaktkey, その他メンバー2人
天候晴れ 北の風強い
アクセス
バス、 車・バイク
*富士見温泉の駐車場に駐車し8時10分発のバスに乗車、「あかぎ広場前」バス停で下車
*帰りは15時17分発のバスに乗車し富士見温泉に戻りました
*往復割引乗車券を車内で購入(2400円→1650円)、道の駅での入浴も100円オフになりました。

Sあかぎ広場前バス停09:0609:06おのこ駐車場09:1509:23あかぎ広場前バス停10:40駒ヶ岳10:4110:48大タルミ10:5411:47黒檜山大神11:4812:00赤城山12:0312:56黒檜山展望台13:02赤城山13:42猫岩13:4413:52黒檜山登山口14:0814:13黒檜山登山口駐車場14:19赤城神社14:4114:47赤城神社駐車場14:4814:55あかぎ広場前バス停14:5614:57ゴール地点G
コース状況/
*全体的にアイゼンが良く利く雪だったので歩きやすかったのですが、黒檜山から大沼への下りは急坂で雪も多かったので注意が必要でした
その他周辺情報*道の駅・富士見温泉で入浴(510円→410円)
*ノンアルは250円(高い!)
*自販機でお釣りを取ろうとした時にトイレの場所を聞かれ、教えている間に釣り銭を盗まれたとスタッフに訴えている人がいました、注意!