記録ID: 810192 全員に公開 雪山ハイキング北陸

メンバー non3, その他メンバー1人
天候晴れのち雪
アクセス

Sスタート地点09:5412:50千石城山13:3314:52ゴール地点G

ふるさと剱親自然公園まで除雪してありました。
トイレ前から出発です
公園になっているのね。楽しそう。
登山口まで林道を歩きます。多い所は雪が膝までありSさん一人ラッセル。私もお試しラッセルチャレンジしましたが10歩程でギブアップ。
林道歩くこと50分。展望台着。
地図を見てもさっぱりわかりません
登山口。ここから1時間位で頂上らしいです
ひたすら一人ラッセルのSさん。ファイト!
杉林を抜けてからのアップダウンで撃沈
ヘロヘロで前になかなか進めず、ただでさえゆっくり歩いても頂いているのにずっと離されてしまいます。
「もうイヤ」と文句垂れながら歩き続けると必ず頂上につける事は、できの悪い私でも学習しているのでなんとか頂上到着。
だれもおらん・・
杉林を抜けてからのアップダウンで撃沈
だれもおらん・・
期待の剱岳は分厚い雲の中。
でもきっとランチの間に雲が上がって顔をだすのでは・・と
期待。
期待の剱岳は分厚い雲の中。
でもきっとランチの間に雲が上がって顔をだすのでは・・と
期待。
剱岳見に来たのに、お食事中劔岳の事すっかり忘れ食べることに専念。
天気が良くなるどころか雪がチラホラから本降りになり撤収
雪やコンコン
雪化粧した杉林に癒されます
下山中スノーシュが外れた事に気が付かず歩いて足元見ると片方ない!バックバック。100m程戻った所で発見
ε-(´∀`*)ホッ!
なんとか登山口まで戻ってきました
ε-(´∀`*)ホッ!
なんとか登山口まで戻ってきました
帰りは遊歩道から帰ります。
遊歩道は林道に比べ距離は短いですが登るにはキツそう・・
人工物が見えてきて、ε-(´∀`*)ホッ!

by non3

天気が良ければ劔岳がバッチリ見えるらしい千石城山
以前から行って見たいと思ってたが、積雪期に行く事になるとは‥
昨日の雪で多い所では膝くらいまで積もってお
同行者Sさんの一人ラッセルのおかげで なんとか頂上タッチできました
期待の劔岳
「ない・・」
山の天気は甘くなく、劔岳は雲に隠れて見えず
雲行きが怪しくなり、雪が降り出して、あっけなく退散しました。
次回に期待?
全くラッセルせず後ろから付いてくだけの私でしたがいつもに増してヘロヘロ。
次回?・・・・・。登山口まで車で行ける無積雪期なら剱岳見にまた来たいな・・。