記録ID: 810277 全員に公開 ハイキング九州・沖縄

天候晴れ時々小雪
アクセス
駐車場20台ぐらい

Sスタート地点07:0708:05中摩殿畑山08:1008:56中摩殿畑山09:41ゴール地点G
正規の駐車場はスタート地点より手前です。看板がありました。
コース状況/
危険箇所無し

個人装備 長袖シャツ 長袖インナー タイツ ズボン 靴下 グローブ アウター手袋 予備手袋 防寒着 雨具 ゲイター 毛帽子 ザック 行動食 非常食 飲料 水筒(保温性) レジャーシート 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ GPS ファーストエイドキット 携帯 時計 タオル ツェルト ストック カメラ

コンクリート道が凍ってました、帰りの下りは怖かったです。
日の出
こんな感じで案内板が多数有ります。
気温−2度
犬ヶ岳方面だと思う
林道。右手に下山していきますが真っ直ぐ雪の上を歩きたい

by hamac

予想外の小雪の舞う中出発。氷がのってるコンクリート道からスタートし杉林の中を歩く。予想外に雪が残っていたが道にかぶる程度で夏と同じ感じで歩けた。途中の林道にでると久しぶりの雪の上を歩いている感触に癒されながら5分ほど歩き再びブナ・杉林の登山道を上り山頂到着、山頂設置の温度計で気温−2度。先にピークが見えたので片道20分くらい歩き下山。