記録ID: 810483 全員に公開 雪山ハイキング丹沢

メンバー rocky11
天候晴天
アクセス

S大倉バス停08:0408:08大倉山の家08:25観音茶屋08:2608:40大倉高原山の家08:46雑事場ノ平08:4709:16駒止茶屋09:25堀山09:32堀山の家09:3309:50天神尾根分岐10:12花立山荘10:1310:21花立10:2210:27金冷シ10:49塔ノ岳10:51尊仏山荘10:5211:00塔ノ岳11:1411:16尊仏山荘11:22塔ノ岳11:37金冷シ11:3811:56小丸尾根分岐(二俣分岐・平二山)11:5712:04小丸12:0512:21鍋割山荘12:24鍋割山12:2513:02後沢乗越13:17林道終点13:33二俣13:45黒竜の滝13:5014:30大倉バス停14:30ゴール地点G
コース状況/
塔の岳・鍋割山ともに、山頂直下は雪が残っていましたが、危険な箇所もなく楽しく歩けました。

丹沢クリステルさんです(笑)
こちらは丹沢キャサリンさん(笑)
今日も良い天気です!
山火事はダメですよね。
天気が良くて写真も綺麗ですが、やっぱりこの階段は見るとウンザリしますね(笑)
この景色、最高に好きなんです!!
空が澄んでいて、富士山も綺麗でした!
露出が・・・><
塔ノ岳はいつ来ても人がいっぱいです
鍋割山への道も雪が残っていました。
鍋焼きうどんは、今回は食べませんでした><
次回、また来ますね!!
今日はこんな感じでした(^o^)
楽しく歩けましたよ〜

前回は鍋割山〜塔ノ岳のコースだったので、今回は全く逆のコース(塔ノ岳〜鍋割山)で歩いてみました。

雪は山頂直下から残っていましたが、特に危険な箇所もなく楽しい山行でした(^o^)

今日は天気が良かったし、風も弱かったので、人も多かったように思います。

そうそう!!
バカ尾根でチャンプとスレ違い、名刺を貰いました!!
俺も今度から名刺交換用に名刺を持って行こうかな(笑)

さて、次はヤビツ峠から登ろうっと!!