記録ID: 810566 全員に公開 雪山ハイキング丹沢

蛭ヶ岳(主脈)今回はFutaroさんとバッタリ。

日程 2016年02月11日(木) [日帰り]
メンバー million
アクセス
行き・橋本始発→渋沢5時50分
帰り・三ヶ木14時48分発橋本行バス。

S渋沢駅05:5806:44大倉バス停06:4606:49どんぐり山荘06:5007:06観音茶屋07:0707:17雑事場ノ平07:1807:40駒止茶屋07:46堀山07:51堀山の家07:5308:04天神尾根分岐08:18花立山荘08:1908:24花立08:2508:28金冷シ08:39塔ノ岳08:4408:45尊仏山荘08:45塔ノ岳08:4609:02日高09:14竜ヶ馬場09:26丹沢山09:36早戸川乗越(鳥屋ブッコシ)09:44箒杉沢ノ頭09:48不動ノ峰休憩所09:4909:54不動ノ峰09:59棚沢ノ頭10:0010:09鬼ヶ岩ノ頭10:15中ノ沢乗越10:30蛭ヶ岳10:3210:49小御岳11:01ポッチノ頭11:0211:12地蔵平11:1311:20地蔵平道標11:28原小屋平11:41姫次11:56八丁坂ノ頭12:08黍殻避難小屋12:14大平分岐12:30平丸分岐12:3112:43鳥屋分岐12:4412:50焼山12:5113:35焼山登山口13:42焼山登山口バス停13:4814:37青山バス停14:47三ヶ木バスターミナル14:47ゴール地点G
コース状況/
本日は積雪期としては歩きやすい状態だと思いました。
私は塔の岳からチェーンスパイクを付けました。

大倉尾根は午後は泥濘が発生すると思います。
蛭ヶ岳から焼山登山口間は気温が上がる(午後)と踏み抜き注意かと。

町田の○屋で。
今回は華麗にとはいかず、小田急線に乗ってからお腹がグルグル。
暫しトイレに籠ったので5分遅れで渋沢駅を出発。
もうすぐ夜明け。
良い天気。
もうすぐ日の出時間。
きました。
やはり日の出はいいな。
お久しぶりです。相変わらすお綺麗で。(笑)
それでは。
鉄人に見晴茶屋で抜かれました。
堀山の家とうちゃこ。
当然これをパチリ。
花立で。
アップ。
チャンプに名刺もらいました。
久しぶりの塔の岳。
予報通り快晴です。
アップ。
ここでしょうか?
綺麗に除雪されていました。
直後にここに陣取ったペアの方がいらしたので、私は休憩を終わりにして丹に向かうことにしました。
ここでしょうか?
綺麗に除雪されていました。
いいなあ。
丹沢山と富士。
アップ。
見えると撮ってしまう。
蛭が岳到着。
今日は良い一日です。
そして丹沢24Hで言葉では言い表せない程お世話になっているFotaroさんとバッタリ。(蛭が岳通過の計画知っていました)
檜と富士。
大好きな檜富士。
姫次から。
アップ。
本日最後の富士山。
黙々と降りて。
西野々のセブンに寄らないために焼山登山口BSに降りたのに。
誘惑に負けて買ってしまった。
ゴールです。バス発車1分前。
しっかり調達済み。
家で「王将の生餃子」焼きました。2人前×2回。

今日は天気が良さそうだったので、大倉からの丹沢主脈縦走をしてきました。

今年は大好きな富士山を山中からは見ることが出来なかった。
昨年は富士山マラソンに挑戦するにあたり、富士山で沢山トレーニングをし、マラソン当日も綺麗な富士山に励まされました。
お礼(遊び)に行かなくてはと思っていたのに、12月、1月は行けず(行かず)。
怒っているのかなと6,7日にご機嫌伺いに行ったら今日は雲一つない姿を見せてくれました。

先日は丹沢24Hのhorikoさんとバッタリでしたが、今回は主催者のFutaroさんと蛭が岳山頂でバッタリ。
ニアミス続きの方もいらっしゃるが、やはり丹沢24Hのメンバーは強い縁があるのでしょうか。