記録ID: 810591 全員に公開 ハイキング東海

おちばの里親水公園から坊ケ峰

日程 2016年02月11日(木) [日帰り]
メンバー tasuo1
天候晴れ、ただし雲が多い
アクセス
おちばの里親水公園に駐車
30台ぐらいは駐車可能です
トイレや自販機もあります、ハイキングマップも置いてあります

Sおちばの里親水公園10:0810:23不動の滝10:52大知波峠10:54弓張山地11:0411:05大知波峠11:30富士見岩11:4012:06本坂峠12:20坊ヶ峰12:3512:43本坂峠13:15富士見岩13:3214:10おちばの里親水公園G
坊ケ峰では昼食休憩です
コース状況/
案内板は多数あります、富士見岩からおちばの里親水公園への下りは、やや急な個所あり、ロープが張ってあります

おちばの里親水公園の駐車場
たくさん空いてました
駐車場の前が登山口です
不動の滝です、
大きな岩を水が伝っています
鍋割の水です、
登山道から少し下ったところにあります
大知波峠に着きました、おちばの里から45分ぐらいでした、雲が出ていますが浜名湖の展望地です
平安時代の廃寺跡です
途中の展望地
富士見岩に着きました、大知波峠から25分ぐらいです、残念ながら富士山は見えませんが、南アルプスの山々が見えます
本坂峠からやや急な登りがあり、坊ケ峰に着きました、まったく展望はありません、富士見岩から40分ぐらいです、昼食にします
ここから長彦方面へ下れますが、前にあった小さな案内板はなくなっていました
帰りは、富士見岩から直接、おちばの里に下ります、
急な下りが続きます、ロープを張ってある箇所もあります
おちばの里親水公園に戻ってきました、富士見岩から40分ぐらいでした

by tasuo1

久しぶりにおちばの里親水公園から湖西連峰に行ってきました。
富士山が見えるかと期待していましたが、思ったより雲が多くて見えませんでした。
しかし、浜名湖を一望できるポイントは多数あり、人気があるのもうなづけます。
大勢の人が歩いていました。大知波峠付近では、なぜか犬を連れている人が多かったです。