記録ID: 810594 全員に公開 雪山ハイキング丹沢

塔ノ岳〜開けられた『だしカップ』【政次郎尾根】 PC直ったよ♪

日程 2016年02月11日(木) [日帰り]
メンバー kazuro(感想)
天候晴れ☀
アクセス
【往復】小田急線 向ヶ丘遊園駅↔渋沢駅 1,080円。

S渋沢駅06:2507:14大倉バス停07:1507:39竜神の泉08:06新茅山荘08:12モミソ岩(懸垂岩)08:17作治小屋08:1808:21戸沢山荘09:29政次郎ノ頭09:3009:37書策新道分岐09:47新大日茶屋09:4809:57木ノ又小屋09:5810:28塔ノ岳10:3510:43金冷シ10:47花立10:52花立山荘11:04天神尾根分岐11:14堀山の家11:21堀山11:27駒止茶屋11:45見晴茶屋11:56観音茶屋12:11大倉山の家12:14どんぐり山荘12:1612:21大倉バス停12:2213:09渋沢駅G
・塔ノ岳ではもっと休んでますが、
どんどこ山頂に到着されるハイカーさんにビビり、早々に立ち去ったのも事実です・・。
コース状況/
【政次郎尾根】
700m以上から積雪が現れますが、よく踏まれていて問題ないと思います。

個人装備 山専ボトル('ε'*)♪(使いませんでした・・)
備考 ルートは山旅ロガーgold(GPXフォトサーチ)から取り込んでます。写真も自動配置です。パソコンが修理中のためスマホからの投稿でございます。

塔くんとの別れから1ヶ月・・。寂しさもようやく落ち着き山たびに出かける決心が付いたよ。
あの思い出が甦る・・。
バスが到着したようだ。満員だよ。
僕は今日も『政次郎尾根』で。思い出を振り返るには静寂さも必要だ。
ホント静かだな。
【新芽山荘】アルコールランプの下、気の済むまで筆をしたためるか・・。
ちょっとしたアルプスみたいだよ。
【表尾根との合流点】700m以上から積雪が現れるが、良く踏まれてるので問題ない。と思う。
『例えば電気代をじゃがいも』・・最近、堺雅人の声真似練習してます。
もうすぐだな。
いい雰囲気ですな。
『丹沢三峰』待っててくれ。
見てください!!プリズムみたいに光ってます!!
ふぅー。・・最高だぜ。 そして・・
・・・。 塔くん、今日は『俺のだしカップ〜マグロ・かつお・ささみ』三色セットだよ。
3つの味がバランス良くブレンドされてるからね。
とにかく栄養付けてこの冬を乗り越えちゃおうぜ!!(横の荷物は僕のではありません)
ムシャムシャ・・。
どんどん大倉尾根から人が上がって来るぜ。
平日なら寝そべった僕のお腹に塔くんを乗せてお昼寝でもしようかと思ったが、そうは行かないね。
『俺の北岳』も。塔くん、また来るわ。
振り返る。頑張れよ塔くん。
いやー、大倉尾根、1,000人以上とすれ違ったんじゃないか?ホント。
梅も綺麗ですな。『おごせ梅まつり』も行かなきゃ。
『丹沢の千丈ヶ岳』も。(個人感)
!?っ 小さなパウンドケーキ、持って来てたのを忘れてた!!(指が汚かったので画像加工しました・・)

★おわり★

★おまけ★
2月12日『5年保証』を使い、無料で戻って来ました♪
動作サクサクです!!さあ!!これから皆さまのところへ伺いますよ!!
★おまけ★
2月12日『5年保証』を使い、無料で戻って来ました♪

by kazuro

★皆さま!!お世話になります!!
いまパソコンが壊れてメーカーで修理中です。そのためツールはスマホしかなく、
皆さまのレコへのご訪問が大幅に遅れております。月末までには復旧予定でございますので、今少々お時間を頂ければ幸いでございます!!

【塔くん】
まだ山頂にいます。お腹は地面に付くほど立派ですが、
毛並みも艶やかで健康そうです。風邪も引いてないです。
大きな体に似合わず気の弱そうな小さな鳴き声を初めて聞きました。
『塔くん救出作戦』のお話をお噂でお聞きしてから、
一番厳しい季節を向かえてしまった感じの塔くんですが元気そうです。
健康なうちに早く暖かな場所へ下りてくれよ〜。

『金のだしカップ』生活応援価格 88円
【政次郎尾根→塔ノ岳】出会った人 1人。