記録ID: 810726 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走九州・沖縄

平尾台朝駆け

日程 2016年02月11日(木) [日帰り]
メンバー gizajudokukinoco
アクセス
茶ヶ床園地駐車場に駐車。6時20分頃誰もおらず。

S茶ヶ床園地06:1906:50天狗岩06:5808:14桶ヶ辻08:32周防台08:3409:06広谷湿原09:0709:53広谷台09:5710:34四方台10:3511:19茶ヶ床園地11:19ゴール地点G

個人装備 長袖シャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ストック カメラ

なかなか綺麗なご来光でした。
天狗岩から桶ヶ辻へ
いつ見ても綺麗な稜線
桶ヶ辻手前。
桶ヶ辻
遠くに偽水晶山が見えます。
周防台到着
金色の平尾台
広谷湿原付近で霜柱発見。
鬼の唐手岩で撮影遊びしてきました。
元気玉!
鬼の唐手岩付近から見た周防台。
パラグライダー飛んでました。見えるかな?
広谷台。
四方台。
帰る頃には飛行機雲いっぱいでした。
帰りにちかくの讃岐うどん屋さん「さかい」でごぼ玉ぶっかけ。最高に旨いです。

by gizaju

今日は平尾台を朝駆けしてきました。元日に初日の出を見たときとおなじ天狗岩でご来光を見ました。雲が少なめだったのでくっきりとまんまるな太陽を拝むことができました。
そのあとは桶ヶ辻〜周防台〜広谷湿原〜鬼の唐手岩〜広谷台〜四方台〜中峠〜茶ヶ床園地駐車場のルートで、気持ち良くたっぷりと歩きました。山焼き直前の平尾台を見ておきたかったので大満足。天気も良かったし、帰る頃にはけっこうたくさんの登山者とすれ違いました。今日は暖かかったですしね、最高の山日和でした。