記録ID: 810897 全員に公開 雪山ハイキング丹沢

塔ノ岳(政次郎尾根〜竜ヶ馬場・ピストン)

日程 2016年02月11日(木) [日帰り]
メンバー mk9138
アクセス
戸沢P

S戸沢06:1507:50政次郎ノ頭08:35木ノ又小屋09:15塔ノ岳10:00竜ヶ馬場11:1512:00塔ノ岳12:20木ノ又小屋12:3012:55政次郎ノ頭14:00戸沢G
コース状況/
危険個所  無し

政次郎尾根より
竜ヶ馬場より

by mk9138

当初は久々に蛭ヶ岳まで行こうと思っていましたが、下山時間を気にしながら、あくせく蛭ヶ岳に行くのも、もったいない位の快晴だったので、ゆっくり竜ヶ馬場で食事を取り下山しました。

終日、快晴で風もなく、暖かくゆっくり竜ヶ馬場で食事をしました。

<総括>
昨年のこの時期は、腰痛で山歩きを自粛していましたが、雪の丹沢は改めて良いな・・・と思いました。
ただ、丹沢では最近、チェーンアイゼンを履いている人を多く見かけていたため、試しにAmazonで安物のチェーンアイゼン(1,200円)を買い試しましたが、自宅に帰ると3本チェーンが切れており、改めて登山用品は登山ショップでしっかりしたものを買わなければいけないと、反省しました。

終日天気も良く、雪の丹沢を堪能できた山歩きでした。