記録ID: 810954 全員に公開 ハイキング近畿

日程 2016年02月11日(木) [日帰り]
メンバー PyxiStoicvic
アクセス
市営小幡観光駐車場は1日\510。9時から17時まで。長時間になるので八幡社の駐車は遠慮しました。

Sスタート地点・市営小幡観光駐車場10:0311:16長命寺11:3812:22奥島山(津田山)12:2313:20百々神社13:3014:10望西峰14:1114:57八幡山15:0815:34ゴール地点八幡山ロープウェー乗場G
コース状況/
奥島山、八幡山ともによく整備された登山道です。
その他周辺情報時間があったら八幡市内を観光したかったのですが・・

個人装備 登山装備一式と朱印帳

商人と水運の町 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 商人と水運の町
滋賀県のアイドル飛び出し君 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 滋賀県のアイドル飛び出し君
4km歩いて辿り着きました。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 4km歩いて辿り着きました。
ここから808段 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す ここから808段
手前の駐車場からはわずか 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 手前の駐車場からはわずか
西国三十三所、三十一番長命寺 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 西国三十三所、三十一番長命寺
三重塔を下から 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 三重塔を下から
伽藍が並びます。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 伽藍が並びます。
長命寺から登山道へのルートがわからずウロウロしました。最奥の太郎坊大権現社から5m程藪漕ぎすると、駐車場からの登山道に合流できます。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 長命寺から登山道へのルートがわからずウロウロしました。最奥の太郎坊大権現社から5m程藪漕ぎすると、駐車場からの登山道に合流できます。
標識は整っています。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 標識は整っています。
大岩が多いわ 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 大岩が多いわ
この辺りは見渡せません 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す この辺りは見渡せません
よく整備された山道 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す よく整備された山道
沖島がよく見えます。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 沖島がよく見えます。
比良岳ですか? 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 比良岳ですか?
林道に出ました。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 林道に出ました。
百々神社から八幡山にとりつきます。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 百々神社から八幡山にとりつきます。
伊吹山、霊仙山、 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 伊吹山、霊仙山、
八幡山最高峰 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 八幡山最高峰
八幡山縦走のほうがアップダウンがあってしんどい 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 八幡山縦走のほうがアップダウンがあってしんどい
八幡山城跡につきました。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 八幡山城跡につきました。
西の丸からLOVE 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 西の丸からLOVE
村雲御所瑞龍寺門跡 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 村雲御所瑞龍寺門跡
諸事情(時間・体力・気力)によりここまで。ロープウェイで下山します。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 諸事情(時間・体力・気力)によりここまで。ロープウェイで下山します。
日牟禮八幡宮に参拝しました。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 日牟禮八幡宮に参拝しました。
長命寺と瑞龍寺の御朱印 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 長命寺と瑞龍寺の御朱印
八幡宮のご朱印 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 八幡宮のご朱印