ヤマレコ

HOME > 山行記録一覧 > 山行記録の表示
記録ID: 811470 全員に公開 フリークライミング箱根・湯河原

城山ワイルドボア。ジゴロ

日程 2016年02月11日(木) [日帰り]
メンバー kaakaka, その他メンバー2人
過去天気図(気象庁) 2016年02月の天気図 [pdf]

感想/記録

久しぶりに城山へ。マルチに行った事はあったがまともにフリーをしに来たことは無かったので特に何の目的もなし。何となく有名なオーバードライブを打つぞ!と宣言して、皆を誘って2人集まった。

何も知らない僕をナビって取り付きまで来ると、綺麗なワイルドボアのエリアがあり、そこには10台など存在しない美しい壁が続いている。

さて、目的のオーバードライブは中央にハング帯かある左側の最初の方にある。

あれ、登れるかな?と一瞬思ってしまい。早くも日和る。
 
アップでチューブロックの8を登り、次の標的はという事で、3本のうちの1本、ジゴロ11b/cを触る事にする。

人のムーブを見てから一便目。

あ、怖い。被ってるからよくホールドわからない。

一つ目のハング前でかなり粘ったが、2つめのハングにある核心でパンプしてテンション。ホールドを確認して降りる。

あぁ、被って長いルートはやはり難しい。

2便目にムーブを確認して2テンでTO

夕方に3便目を出してRP

何とかワンデイで切り抜けられた。

次はオーバードライブかな?とかいって、ジャンバラヤに逃げそう。

いいエリアでした。
訪問者数:188人
-
拍手
関連する記事 by
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

関連する山の用語

テン
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ