記録ID: 811571 全員に公開 積雪期ピークハント/縦走十勝連峰

上富良野岳

日程 2016年01月31日(日) [日帰り]
メンバー kamorare(CL), yf-zeek, その他メンバー2人
アクセス

S十勝岳温泉凌雲閣07:0308:32新D08:3909:36化物岩09:3910:53旧D11:4713:06新D14:18十勝岳温泉凌雲閣14:2514:26ゴール地点G
コース状況/
温泉裏をツボで下る。徒渉は転石でスキー受け渡し。温泉尾根の途中で少し硬くなってシーアイゼンつける。尾根が緩くなった所に受け皿。化物岩下部で一瞬視界が開ける。そしたら上から山岳部さんが下りてきた。強風、ガスの中人を見ると心強い気持ちになる。そして化物岩乗越したコルでEP換装、シートラ。稜線を進む。1年生にはいい練習になったと思う。八ツ手岩手前のコルで前方がホワイトアウトしていたので山岳さんのイグルーにタッチして引き返し。下りは向かい風でヤバい。化物岩コルから少しシートラで降りて風が弱くなった場所で換装。そこから沢をしばらく滑って緩くなったら右にトラバースして崖にあててそこから受け皿までたどった。
その他周辺情報唯我独尊でルールルル

見えない
見えないww

Lは強風の時凍った目だし帽の上にゴーグルしたので鼻が凍傷で黒くなった。反省。寒い中強風が吹くと最近はテンションが上がり始めるようになった。