記録ID: 811577 全員に公開 山滑走槍・穂高・乗鞍

天候超弩・ピーカン
アクセス
長野道松本IC下りて下道約40Km
乗鞍山麓リフト下の駐車場(無料)
リフト三本乗り継いでゲレンデ最上部へ。1回券\400×3必要

Sかもしかリフト最上部(ツアーコース開始点)09:1510:43ツアーコース終点12:28富士見岳付近(2790m)13:0814:32ツアーコース終点14:59かもしかリフト最上部(ツアーコース開始点)15:25ゴール地点G
※下りは、大休止も入れてかな〜りゆっくり下ってます。
コース状況/
この日はシールのみでハイクアップできました。
出だしの急斜面、スリップする時は無理せず板を脱いでツボで登った方が楽。
ツアーコースは、午後にはギタギタになる。
その他周辺情報【温泉】湯けむり館は混んでそうだったので、
松本市営銀山荘に行こうと思いましたが、木曜定休でした。
で、以前泊まった「ヒュッテほし」さんに行きました。500円。
貸切状態でのんびりできました。

個人装備 スキー(K2 Annex108)・ストック・シール カメラ(1) 水筒・テルモス ヘッドランプ(1) 予備電池 1/25 000地形図(2) ガイド地図(1) コンパス(1) 笛(1) 筆記具(2) ライター・ファイヤースターター ナイフ(1) ティッシュ(1) 携帯電話(1) フリース上着(1) ダウンジャケット(1) ゴーグル・サングラス ビーニー・ネックウォーマー ビーコン(1) プローブ(1) ショベル(1) 予備手袋(インナーも) スキーアイゼン(1) アイゼン(1) 工具・ワックス(1) 食料・非常食 日焼け止め(1) 保険証・医薬品 ローソク(1) スリング・カラビナ GPS(1) コンロ・ガス コッヘル(1) ツェルト(1) 無線機(1)
備考 もっと装備を吟味して軽量化せんといかん。

やまびこリフト終点ゲレンデトップからツアースタート。
ツアーコースをハイクアップ
休み休み滑らないと
お絵かき跡
一番左が私の。
帰りのツアーコースはすでにギタギタで苦行モード。
ゲレンデに戻って、駐車場まで滑って終了。

by koodoo

最高のロケーションに最高の天気!
滑りは・・・・今季初本チャンBCでヘロヘロ。
理想はもっと縦に落としたいけど。勿体なかったなあ。
今季導入のファット板、新ブーツでの重量増がボディブローの様に効いちゃったか。
ハイクアップその他含め、自分自身の力量不足が自覚され、凹む。
それでもまた訪れたい、素晴らしい山。