記録ID: 812317 全員に公開 雪山ハイキング甲斐駒・北岳

入笠山【スノーハイク】

日程 2016年02月11日(木) [日帰り]
メンバー kamiyamx1nicoxnico, その他メンバー4人
アクセス

歩くペース 1.5〜1.6(ゆっくり)

コース状況/
思っていたより雪がなく、歩くには問題ありませんでした。
その他周辺情報富士見パノラマリゾートでスノーシューを借りました。

個人装備 長袖シャツ 長袖インナー タイツ ズボン 靴下 グローブ 予備手袋 防寒着 雨具 ゲイター ネックウォーマー 毛帽子 ザック アイゼン 昼ご飯 飲料 水筒(保温性) コンパス ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め 保険証 時計 タオル ストック
備考 日焼け止めは必須です。

スノーシューをレンタルしてゴンドラに乗って出発です。
スノボもスキーも楽しそうな脇を通ってお山へ!雪は少ないとの事です。
入笠湿原から登っていきます。まだまだスノーシューの出番がきません。
いい天気で日焼けをしそうです。
コッソリと記念撮影!
あと少しで頂上です。空が青くて楽しいです。
頂上には雪がございません。。
八ヶ岳でしたかなー?
遠くに富士山です。ゆっくりと休憩しました。
では下山でやっとスノーシューを付けます。これから大阿原湿原へ向かいます。
雪があるような無いような道を行きます。
誰も歩いていませんよ。
ガサガサとみんなの足跡です。
気持ち良さそうです!
まだまだガサガサと雪の上を荒らします。
動物の足跡もありました。なんでしょうか。
最後に八ヶ岳ビューポイントへ行きました。

雪が少ないからなのかな??
噂に聞いていたスノーシューの良さが半減していたかも。
でもとても楽しかったです!
車の運転も、みなさん、ありがとうございました。

(私の山行記録の為にコッソリとあげました。)