記録ID: 812337 全員に公開 積雪期ピークハント/縦走谷川・武尊

谷川岳 天神尾根

日程 2016年02月12日(金) [日帰り]
メンバー 7m4vex, その他メンバー3人
アクセス
電車車・バイク
自分は最終電車で水上まで。レンタカーの好日さんご一行さんにピックしてもらい土合待合室で仮眠。

Sスタート地点09:1514:30ゴール地点G
天神平9:15ー熊穴沢避難小屋10:20ーザンゲ岩11:50ートマの耳12:00ーオキの耳12:10ーザンゲ岩12:30ー天神平駅14:30
その他周辺情報水上周辺、土合周辺で食糧調達は夜間は難しい。電車で来るなら事前調達すべし。

個人装備 長袖シャツ 長袖インナー タイツ ズボン 靴下 グローブ アウター手袋 予備手袋 防寒着 ゲイター 着替え ザック ザックカバー サブザック アイゼン ピッケル スコップ 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 水筒(保温性) ガスカートリッジ コンロ コッヘル 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 ファーストエイドキット 保険証 携帯 時計 タオル ツェルト ナイフ

熊穴沢避難小屋手前
雪崩れてる箇所がありました。
デブリ
オキの耳
山頂から西方を望む

by 7m4vex

魔の山にしては天候に恵まれ 山の神様にただ感謝します。