山滑走
札幌近郊

白井岳(1223mで撤退)

2016年02月13日(土) [日帰り]

札幌国際スキー場
Co1223
札幌国際スキー場
天候
アクセス
札幌国際スキー場内で登山届を提出後、P8を使用させて頂きました。
雨の中スタート。
この時期に雪ではなく、雨って…(T_T)
雨の中スタート。
この時期に雪ではなく、雨って…(T_T)
雨に当たってべちょ濡れだけど
雨が雪に変わることを期待しながら登る。
風が強すぎて、この辺で撤退。やっぱり雪ではなく雨。
ピークはまた今度♪
風が強すぎて、この辺で撤退。やっぱり雪ではなく雨。
ピークはまた今度♪
全てが濡れて気持ち悪いからさっさと帰りましょー。
スキーがお上手のkonさん。
滑るkonさん♪
滑る兄さん♪
滑るS君♪
最後の登り。ガンバでーす。
駐車場に帰ってきました。
雨の山スキーはやっぱりないですね(^^;)みんなびしょ濡れです。
お疲れ様でしたー!
駐車場に帰ってきました。
お疲れ様でしたー!

感想

今日は,いつものsirfkinさんとyurineさんに加え,konsaitoさんとご一緒させていただきました。
konsaitoさんとお会いするのは初めてでしたが,笑顔がとても素敵な方で,テレマークで滑る姿がとてもかっこよかったです。
天気はあいにくの雨でしたが,みなさんと一緒に登れて楽しかったです。
次回は天気のいい日にどこかに行きましょうねー!

今日はsitfkinさん、STHさん、yurineさんと、ご一緒する事が出来ました ♪
初対面のSTHさん、yurineさんは厳しい山行をしてるので僕のイメージではSTHさんは体育系の厳しい青年で、yurineさんはマッチョなアネゴ?だと勝手に思っていたので少し恐れてましたが実際に会うと2人共初対面とは思えない程気さくな明るい人柄で体育系とかマッチョなアネゴとかのイメージとは全然違っていたので安心しました(^^;;
雨、風、ガスとあいにくの天気でしたが皆さんのお陰でとっても楽しい白井岳になりました!
ビビリな僕には地獄の山行は無理ですが地獄でなさそうな時は是非ご一緒したく思いました‼
皆さん今日は誘ってくれて本当にありがとうございました *\(^o^)/*
とっても楽しかったです ♪♪♪*/

本日はSTHくん,yurineさんと登る予定だったので、いつもご一緒させて頂いているkonsaitoさんをお誘いしたところ是非とのことだったので4人での山行となった。
スタート時からの雨で心配だったが中盤少し落ち着いたものの、ほぼ雨だった。風は予想通りだったが、標高が上がればなんとか雪に変わり終盤はやや回復基調と予想していたので今日は外してしまった。皆さんスイマセンでした。
2月としては異常に高い気温だったので雪崩に最大の注意を払いながらの登りとなる。沢地形を避け複雑な尾根のルート取りに神経を使うがトレースが残っていたので助かった。木の上からの落雪もに注意が必要だったが後続からフォローして頂いた。稜線に出ると横殴りの雨だったので1223mで撤退の判断とする。ヘルクライマーの意見はさすが的確でしたが、天候が悪化すると少し嬉しそうな顔になったのは見逃しませんでしたよ。
本来は沢を楽しく滑るルートでしょうけど、今日の沢筋は至る所が雪崩ていたので、トレースを辿るが雪が超重たくて大変だった。夏も冬も雨の登山は、外も中もグチョグチョで不快指数
100%やはりナイですね。
悪天でしたが信頼している仲間との山行だったのでとても楽しかったです。

雨の中、山スキーをしてきました。
天気は悪かったけれど、わいわいと楽しく登れました♪

konsaitoさんとは初対面、とっても優しい方でした (o´∀`o)
今度はmasaさんがいる時に、またご一緒してください♪
よろしくお願いします。

兄さん、konさん、S君、雨の中お疲れ様でした。
悪天候でしたが、楽しかったです♪ありがとうございました〜!