記録ID: 812402 全員に公開 雪山ハイキング八幡平・岩手山・秋田駒

姫神山(城内)雨が降る前にサッサと行ってこよう

日程 2016年02月13日(土) [日帰り]
メンバー reka07
アクセス

S大和僧登山口(城内登山口)09:4509:56たたら岩09:5710:06清水杜10:0910:22小姫神10:2310:51水石10:5210:55笠石10:5611:10姫神山11:1511:19姫神山一本杉コース 山頂下分岐11:23笠石11:24水石11:2511:34小姫神11:39清水杜11:43たたら岩11:4411:50御滝明音11:52大和僧登山口(城内登山口)11:52ゴール地点G

急登を終えてホッと一時
ガスがかかって、風が強くなってきた
頂上でもプラスですよ!
一昨日はサラサラ雪だったのが、頂上でもベタ雪になっていたので・・・景色も見えないしーw
一本杉への下り口
駐車場は7度!

by reka07

今年10回目になりました。

明日は雨降りの予想なので、今日の内に行ってこよう。
出発時より気温が高く、雪はシャーベット状に。路面はまだ硬く圧雪でしたが、時折ズボッと沈みます。
頂上は残念ながらガスの中で眺望は全く無し。
風も強いので、サッサと降ります。

下りは登りの時よりも気温が上がったせいで一歩一歩踏抜きながらw
足首をひねらないようにだけは気をつけて。
荒れた道を歩く後続の方ゴメンナサイ<(_ _)>

週末の雨と週明けからの雪でコースは荒れるだろうなあ〜