記録ID: 812514 全員に公開 雪山ハイキング奥武蔵

メンバー nekokusaeyeeyemagic
天候はれ
アクセス
芦ヶ久保駐車場を利用しました。

S芦ヶ久保駅07:4808:01芦ヶ久保第2駐車場10:24丸山10:3511:10埼玉県民の森施設11:1112:30芦ヶ久保第2駐車場12:33ゴール地点G
コース状況/
雪道は踏み固められてカチカチになっている所もあるので
スパイクやアイゼンを持って行く方が安心です。

良い天気です。
気持ち良い〜!
坂道の雪。踏み跡以外はズボズボ踏みぬきます。
まぶしい白さです。
丸山駐車場のトンネルは工事中。
下道にくだり通過したらまた上ります。
丸山展望台に到着。
屋上の階段はカチカチ。滑るので要注意です。
武甲山、最高の展望。
八ヶ岳、両神山〜!すばらしい。
でも足元はこんなに積もっています。
下のベンチでぽかぽか休憩♪
誰の足あとかしら?

☆*。:゜*コンニヾ(*゜∀゜*)ノチワァ.゜。+*☆
寒かったり体調崩したりで前回の山行から2ヵ月半になりますが
雪の感触を楽しみたくて芦ヶ久保丸山に行ってきました。
近場で雪が楽しめる丸山は有難いです。
朝はすこぶる寒かったけど(-6℃)日が高くなるとやさしい暖かさになりました。
頂上のベンチでおむすびタイムが気持ちよかったです。

それにしても先月降った雪がまだ残っているなんて相当量降ったのでしょうね。
しっかり踏み跡があったので外れなければ登りやすいですが
山なので下りは滑りそうな場所が多いです。
これから行かれる方は是非安全のためスパイクやアイゼン使用をお勧めします。

アフターは道の駅でのお買い物がお楽しみ〜♪
と思ってお店に行ったらお目当てのイチゴやクルミパンは売り切れ…
うーん、このごった返す人を見れば品薄になるわね…
力尽きて帰路に着きました。しょんぼり。il||li(つд-。)il||li
でも次回がんばるもん(´ω`*)ネー  (なんのこっちゃ?)