記録ID: 812536 全員に公開 フリークライミング丹沢

広沢寺(クライミング講習)

日程 2016年02月13日(土) [日帰り]
メンバー kamog(CL), ebi0813
天候ポカポカ快晴(夕方曇り)
アクセス
広沢寺前駐車場

愛甲石田駅8:00集合=
広沢寺駐車場−
弁天岩−
16:20終了
コース状況/
■クライミング講習等(初心者からOKです)

この陽気さか、明日は荒天予報のためか、そろそろ広沢寺も混んできました
ebiさんプレザントファイブとシャドー気離灰鵐織トルートを登ります
続いてリードトライ
無事RPしました
右端にあるルート
5.8程度です

by kamog

ebiさん、今日はクライミングのメンタル力アップできたようです。
少しずつ慣れて、徐々に自信に変えていきましょうね。

できました!
恐怖心に支配されている最中は、頭で理解していても、全てが恐怖心で吹っ飛んでしまっていました。わかってるよ、でもできない!の繰り返し。が、メンタルに安定して余裕ができれば
1.教えられたことを自分なりに試してみることができる
2.やってみたら、あら不思議!たしかにできるんだな、ってことがわかる
3.やればできるじゃーん!
4.成功体験(^^)v

大変低レベルな話ですが、どうしても越えられなかった「恐怖心」という壁を、元気出して登り始めることができたような(越えてはいません)気がします。
ゆっくり、丁寧に、確実に。ガンバルぞー☆☆☆
細やかなご配慮いただき、今日も有意義な講習をどうもありがとうございました。

メガジュル体験させていただきました。
動作が細かい部分でルベルソ4系とは異なるため慣れは必要ですが、オートロック機能などは画期的!と思いました。