記録ID: 812915 全員に公開 ゲレンデ滑走志賀・草津・四阿山・浅間

菅平

日程 2016年02月12日(金) 〜 2016年02月13日(土)
メンバー baranekochan, その他メンバー1人
天候快晴〜晴れ〜曇り
アクセス
バス
横浜駅からスキーバス

個人装備 スキー靴 ヘルメット ゴーグル スキーウエア(スキー板 ストックはレンタル) 長袖シャツ タイツ 靴下 グローブ インナー手袋 ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め 保険証 携帯 時計 タオル カメラ

太郎エリアから、ダボスエリアに向かいます。
表ダボスに向かいます。
奥ダボス。北アルプスが美しい!
右手に真田幸村が立っています。
根子岳ーねこだけ(=^・^=)の上まで、スノーキャット雪上車で行けるようです。
奥ダボス。北アルプスが美しい!
右手に真田幸村が立っています。
シュナイダーリフト乗り場。かわいい工夫がいっぱいです。
シュナイダーリフト案内板。「かわいい!」と、さっちゃん。
「社長さんの娘さんが描いたんです。」と、スタッフのお兄さん。
シュナイダーリフト。まず、スティッチが来ます♡
次に、プルート♡
最後に、プーさん♡
シュナイダー記念塔。
自分の滑りをチェックしてみました。
へっぴり腰。この後、姿勢を意識して滑ってみましたが・・・。
(怖がりなんだなぁ。)
自分の滑りをチェックしてみました。
へっぴり腰。この後、姿勢を意識して滑ってみましたが・・・。
(怖がりなんだなぁ。)
太郎山山頂。ここから、いろんなコースを滑ります。
看板がかわいい天狗林間コース。
うさぎコース滑って帰ります。

初めてきた菅平。
ダボスエリアは初級コースが多く、どんどん滑った。
時々、中級コースにもチャレンジ!風を切り滑走!今までで一番スピードに慣れた感じがした。
奥ダボスからの北アルプスの眺め。美しい!(真田幸村も人気。)
シュナイダーゲレンデ。所々にかわいい工夫夫?アットホームな、いいゲレンデだった。リフト乗り場に戻り、自分の滑りをチェック!やはり姿勢が悪く。。。もっとカッコよく滑れたらなぁ。。。
少し慣れたら、太郎エリアへ。上級コースに入らないように気をつけつつ、ほとんどのコースを滑ることができた。
平坦なコースは、苦手なスケーティングを頑張った。少しは、できるようになった感じ。
2日間、とても天気よく、暖かく、雪どけの頃のようだった。(暑かった。)
やっぱり、スキーは気分がよく、「今シーズン、雪が早くとけませんように。」と祈った。