記録ID: 813301 全員に公開 雪山ハイキング谷川・武尊

武尊山

日程 2016年02月13日(土) [日帰り]
メンバー sunflower08
アクセス
バス、 ケーブルカー等

コース状況/
この日は気温が高く、天気もぱっとしない予報でしたが、関東からお手軽に行ける上州武尊山へ行ってきました。
川場スキー場からはリフトを2本乗り継いで、リフトの山頂駅のすぐ横が登山口です。
気温が高かったせいか、登山口すぐの登り始めは踏み抜きが多かったですが、稜線に出てからは雪はしまっていたので、問題なしでした。ワカン持参でしたが1度も使いませんでした。
アップダウンの多いコースなので、後半にも体力を残しておくことが大切だと思います。
下山後は、スキーorスノボでゲレンデを滑るか、乗ってきたリフトに乗って降ります。リフト最終時間もありますので、その日の運行状況を必ずチェックしてから登りはじめてください。

川場スキー場のリフトを2本乗り継いで、遅めのスタート。
この時までは晴れていて、行けるか⁉と思いましたが…
剣ヶ峰に着く頃にはすっかりどんよりしてしまいました。
天気がイマイチでテンションも下降してしまったので、武尊山登頂は諦めて時間の許すところまで行くことに…
登り始めが遅かったので、時間になったところで撤退。
剣ヶ峰はかっこいいです。
次は武尊山山頂からの剣ヶ峰を拝みたいものです。
登り始めが遅かったので、時間になったところで撤退。
剣ヶ峰はかっこいいです。
次は武尊山山頂からの剣ヶ峰を拝みたいものです。