ヤマレコ

HOME > 山行記録一覧 > 山行記録の表示
記録ID: 813450 全員に公開 ハイキング丹沢

丹沢山

日程 2016年02月14日(日) [日帰り]
メンバー ku-chan
天候晴れのち曇り
アクセス
利用交通機関
電車バス

経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
表示切替:

コースタイム [注]

日帰り
山行
8時間10分
休憩
0分
合計
8時間10分
Sスタート地点07:3015:40ゴール地点G
コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
コース状況/
危険箇所等
危険個所なし
過去天気図(気象庁) 2016年02月の天気図 [pdf]

感想/記録

一年ぶりの雪の中の丹沢山。
毎年雪が積もった時期を狙って登ります。
この日は2月だというのに非常に気温が高くなる予報。
雪が残ってるか心配しながらの登山でした。
途中花立の手前でチャンプとすれ違う。名刺をもらっちゃいました。
それにしてもすごい太もも!
金冷やしあたりから雪の上をあるくように。
塔ノ岳山頂は風があるにもかかわらず寒くない!
いつもは風があると痛いくらいの寒さなのに。
丹沢山までは気持ちよく雪の上をあるきました。
行きは富士山がよく見えたのですが、帰りになると雲が出てきて見えなくなりました。でも下山まで天気は崩れることはなかったです。
とにかくぬるい風が強く吹いていて、雲の動きも非常にはやかったです。
下山後はいつも通り阿闍梨で塩ラーメン!ポイントがたまっていたので、生ビールも飲めました!
odakyuマートでワンカップを買って、飲みながら電車に乗り込みました。
訪問者数:1873人
-
拍手
関連する記事 by
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

この記録で登った山/行った場所

この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ