記録ID: 813553 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

陣馬山から高尾山へ

日程 2016年02月13日(土) [日帰り]
メンバー Kaoru-ki
アクセス
陣馬高原下バス停より。

S陣馬高原下バス停07:3007:49陣馬新道登山口08:49陣馬山09:0209:18南郷山09:1909:31奈良子峠09:40明王峠10:47景信山11:1011:42小仏峠11:58城山12:1612:30一丁平12:54もみじ台13:40稲荷山13:4114:11高尾山・清滝駅G
コース状況/
危険箇所はありませんが、雪解けでドロドロ!滑りやすいです。
その他周辺情報高尾山温泉

高尾駅北口より、6:50の臨時便にて陣馬高原下バス停へ。
登山口
登りやすい道です。
陣馬山頂上手前だけ、雪が残っていました。
頂上!晴れてます。
富士山見えるとやっぱ嬉しい。
景信山到着。
八王子市街方面
山専ボトルをつかってみたくてカップラーメンにしてみた。お湯、しっかりあったかかったです❤
ここでも富士山。
小仏峠。なぜたぬき?
城山茶屋
なめこ汁いただきました。
あとは高尾山経由して下るだけ〜。
下山
下山
湯上りビール最高です❤

日曜日に行くつもりが、雨予報だったので急遽13日に変更して行ってきました。
陣馬高原下バス停からスタート。朝イチのバスだからか?ソロ男性ばかり。
道もよく整備されていて、雪解けでドロドロになったとこ以外は歩きやすい!
あっという間に陣馬山頂上へ。
長い行程になりそうなので、おにぎり一個食べてささっと景信山へ。
陣馬山から景信山は高低差もほとんどなく。気持ちいいハイキングになりました。
景信山ではやめの昼食。
山専ボトルを買ったとこで、朝沸かしたお湯でラーメンを作れるのかどうしても試してみたかった!結果、全く問題なし笑
山で調理して食べるのも好きだけど、楽に簡単にするのも時間短縮できていいなぁ。

城山茶屋では、たくさんの登山者がいてびっくり。
関西の山じゃ見ない風景!
ワイン飲んでる人、お鍋してる人‥‥それぞれの楽しみ方があって、いい休日だなー。
お腹いっぱいだったけど、せっかくなんでなめこ汁いただきました🍄

あとは、さくさく高尾山まで歩き、稲荷山ルートから下山。
高尾山温泉で汗を流してさっぱり。
歩いた後のビールはとっても美味しい‼!

今回、初めてソロでのハイキングだったのでちょっと不安もありましたが、楽しかったです。
これはくせになりそう〜😀🍺✨