記録ID: 813757 全員に公開 ハイキング東海

日程 2016年02月11日(木) [日帰り]
メンバー jykki-satoru
アクセス

S真禅寺登山口11:2311:51鳩吹山11:5613:00西山休憩舎13:2513:51西山14:15一休さん15:31ゴール地点G
2016年2月11日 晴れ 同行者 なし

コース状況/
特になし

左乗鞍 右御岳
御岳 噴煙噴いまだ上がる
名称のとおり白山連峰
天下の木曽川越し
白山アップ
中央アルプス
鳩吹山を対面から眺める
周回
周回

感想記録
登山口まで車アクセツ後半、小牧インター出て尾張パークウェイ手前、ナビ設定一般道のため間道にナビ案内。狭い道くねくね道路ナビが変なところを案内、土地の人に二回ほど道を聞いた。予定時間よりオーバー。
今回は高速道路を往復走る短い距離に関わらず1600円。世界一高い高速料金。
祝日好天温暖の登山日和、大勢の登山者に縁した。最終点の西山休憩舎から周回する北山コースをとる。一周して下山の分岐を見過ごし、再び西山休憩舎の斜面を登り始めた途中からおかしいと気が付き引き返す。道標しっかりしているようで今一つわかりにくい。一旦設置すると見直しはしないのか思ってしまった。