記録ID: 813783 全員に公開 ハイキング関東

メンバー yamanekoruru, その他メンバー1人
アクセス
電車車・バイク、 ケーブルカー等
高尾山自動車祈祷殿駐車場(500円)
京浜高尾山口〜高尾駅〜藤野駅(370円)
高尾山ケーブルカー(480円)

S藤野駅08:1408:25藤野神社08:44陣馬登山口バス停08:49陣馬山登山口09:22一ノ尾根−上沢井分岐10:06一ノ尾根−和田第二尾根分岐10:27一ノ尾根−和田尾根分岐10:50陣馬山11:1711:35南郷山11:47奈良子峠11:59明王峠12:08底沢峠13:19景信山13:3314:23小仏峠14:2714:56城山15:1015:26一丁平15:57もみじ台16:13高尾山16:1416:35高尾山薬王院16:4616:59霞台園地17:07高尾山駅17:08ゴール地点G
8:05 藤野駅
16:14 高尾山
16:30 高尾山薬王院
16:59 霞台園地
17:03 高尾山駅(ケーブルカー)
17:27 高尾山口
コース状況/
雪もありますが、殆ど泥んこ道で苦労しました。
その他周辺情報足柄SA下り あしがら湯にて入浴(640円…JAF会員証提示で50円引きの570円)
洗い場が5か所しかありませんが、空いていました。

ここに駐車させていただきました。
空いていました。
トンネルはちょっと狭くて怖いですが、土曜日の朝だったので
車の往来は少なかったです。
登山道に入ります
木立の隙間から富士山が見えてテンション上がりました!
雪残ってますが、暖かい日だったのでさほど滑りません。
陣馬山到着!
あっ!富士山が見えます〜♪
ん?泥んこになってきました(;O;)
影信山到着!
あ〜れ〜、、、富士山隠れちゃいました(=_=)
山菜のてんぷら(300円)いただきました。
くわい・赤シソ・しめじ・何だっけ?
が…体調が悪くなり全部食べられなくなりました。
山菜のてんぷら(300円)いただきました。
くわい・赤シソ・しめじ・何だっけ?
が…体調が悪くなり全部食べられなくなりました。
ぐちゃぐちゃで近づけません
みつまた
うひょ〜真ん中歩くとピチャッ!とはねる。
でも両側は斜度があって滑ります。
高尾山からの展望…富士山は雲の中。
お疲れ様でした♪♪

近辺の山々が雨マークだったので、晴れマークの高尾山に行ってきました。
高尾山から陣馬山のコースは1年前に行ったので、今回は逆コースで。
そして前回は富士山が見られなかったのですが、今回は陣馬山できれいな富士山を拝む事ができて満足しました。
しかし…泥んこ登山道には閉口しました。
どこをどう歩けば転ばないか?皆さんも苦労しているようでした。
そして暖かい日だったので思ったより水分が必要でした。
前日の睡眠不足もあってか、影信山手前あたりから足が重くその後もずっと体調不良でやっとこさケーブルカーに乗って下山(+o+)
4時間運転(入浴込み)後は、這うように帰宅↓
ロングコース&ロングドライブはトラブルの元ですね。。。
同行者さんにも迷惑かけてしまうし、今後は無理をしないようにしようっと!