記録ID: 813884 全員に公開 ゲレンデ滑走中央アルプス

昼からヘブンスでスキートレーニング

日程 2016年02月14日(日) [日帰り]
メンバー henatyoko
天候曇のち雨
アクセス
車・バイク、 ケーブルカー等
土曜からの雨で雪は完全にありません。スタッドレス不要。

コース状況/
林道は完全アウト。あとは一応滑れるが、リフト前が水たまりになったりしていた。
今年のスキー場は本当に悲惨です。
その他周辺情報■温泉
ひまわりの湯
600円。循環だが臭くなく、露天風呂は気持ち良かった。

ゴンドラから。冬山には見えない。
完全に春です。
ブッシュが出ている場所もある。
飯田方面。

前日に久しぶりにフットサルしたので足が激筋肉痛でした。
チャオか2200でも車中泊で行こうかと思いましたがあまりの雨と仕事のトラブル対応もあり、萎えて自宅で不貞寝。日曜10時頃から名古屋市内は晴れ模様に。
招待券がもらえるとのことで1時間ほどで行けるヘブンスへ急きょ向かう。
12時過ぎに駐車場到着、リフトの時間を有効活用するためすぐにゲレンデへ。

やはり雨の影響は大きく、ゲレンデ以外に雪はほとんどない。完全に春山です。
晴れたら展望台でも散歩しようと思ったが、晴れる兆候はなし。
人も少なく、休みなしでとにかく滑りまくった。
どうもエッジの切り替えがヘタクソで納得いくまでやったが、足の疲労がマックス。
急斜面で板が重なり2回もこけた。恥ずかしい‥。
しまいには平地でもこける始末。もう足が限界だ。
リフトもちょうど終わり、帰ろうと思ったら再び土砂降り。
ギリギリでゴンドラへ。雨でぬれた装備を乾かすのが大変でした。

無料招待券使うタイミングあるのかな‥。
雪がもう一度降れば、スキーついでに久しぶりに神坂山まで登ってみたいものです。