記録ID: 813934 全員に公開 ハイキング近畿

日程 2016年02月06日(土) [日帰り]
メンバー osaka_kid
アクセス

S信貴山口駅13:2314:07おお道分岐14:0914:16高安山14:1714:23立石越14:56十三峠15:18鐘の鳴る丘展望台15:2115:33夫婦岩15:3415:44三国山15:49鳴川峠15:57横峰山16:05大原山16:14暗峠16:1516:49天照山16:5017:21ゴール地点G

個人装備 長袖シャツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 ザック 行動食 飲料 地図(地形図) GPS 携帯 時計 タオル カメラ
備考 懐中電灯を携行

いつもは朝から登るのですが、18時に生駒の奈良側山麓のお店に行きたくて、丁度の時間に辿り着けるよう、この時間からスタート☆
まずは信貴山口駅から↓
高安山に登り、生駒縦走歩道を北へ進み
鐘の鳴る丘展望台
高所恐怖症では無いのですが、ココのてっぺんだけは、少し怖い (笑)
鳴川峠を抜け
いつも行く『みんなの広場』経由ではなく、暗峠へショートカットするルートへ
暗峠から生駒山頂を目指すも、時間的に断念し、展望広場で一服♪
夕暮れ時に山に居るのは実は初めてだったのですが、黄昏の空を上から見るのもオツなものですね(^^ゞ
再び暗峠へ戻り、奈良側へ降りる
30分ほど下ったら
左へ折れる分岐へ
今日のゴール、森のレストラン ラッキーガーデンへ♪
オーガニックな佇まい、外には山羊が飼われてました (笑)

薄暮の山行は初めてでしたが、良かったです(^^ゞ