記録ID: 814059 全員に公開 ハイキング近畿

日程 2015年11月07日(土) [日帰り]
メンバー osaka_kid
アクセス

S枚岡駅08:3509:32暗峠11:12歓喜の湯 足湯11:3313:18近鉄尼ケ辻駅13:49佐保川14:03JR奈良駅14:16近鉄奈良駅14:42奈良国立博物館15:17若草山15:2215:22奈良国立博物館15:22ゴール地点G
GPXデータは後から作りましたので、実際の行程中に実測したワケでは無いので、微妙な誤差があるかと思います(^^ゞ

個人装備 長袖シャツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 ザック 行動食 飲料 地図(地形図) GPS 携帯 時計 タオル カメラ

枚岡駅からスタート!
石切駅方面へ歩を進め、国道308号線を右折、急な坂道をひたすら登り
暗峠へ。ここから奈良県入り♪
奈良側に降りると、段々畑が広がり、のどやかな風景♪
南生駒駅のコンビニで朝食(^^ゞ
再びスタート♪
老人ホームに併設されてる『歓喜の湯 足湯』へ♪
誰でも利用出来るとの事で、ちょっと寄り道
汚い脚ですみません(^^ゞ
しばし小休止♪
県立矢田自然公園を抜けるルートで♪途中、警察犬訓練所があり、ワンワン吠える声が山中に響きまくり(^^ゞ
第二阪奈沿いにひたすら東進。
こんなのがお出迎え(^^ゞ
近鉄尼ケ辻駅。まだまだ先は長い(^^ゞ
佐保川の紅葉も、すっかり良い色づき(^^ゞ
JRの奈良駅。まだまだ進みます
近鉄の奈良駅♪
今日はココから更に先へ
奈良公園へ向かう道中に、鹿も増え出しました(^^ゞ
奈良公園♪
紅葉も満開で☆
折角なので若草山も一回り♪
山って言っても小高い丘程度なので、軽く回れました(^^ゞ
近鉄奈良駅から帰りの電車に乗り、終了♪
トータル6時間超の、奈良盆地横断、でした(^^ゞ

過去の行程を、データを計算してアップさせていただきました(^^ゞ
平地の一般道が多いので、ヤマレコの趣旨とは違うかも知れませんが(^^ゞ
よく行く生駒縦走、それと同じくらいよく行く奈良横断のルートも上げてみたく、掲載させて貰いました(_ _)