記録ID: 814139 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走丹沢

塔ノ岳、丹澤山ー年末の長期休みで足をのばして

日程 2015年12月30日(水) [日帰り]
メンバー muni-shigeo, その他メンバー1人
天候ガスときどき晴れ。
アクセス
24時間のコインパーキングに駐車しました。空いてないと、公営駐車場があく7時まで待たないといけないので、どきどきして行きましたが、5時時点ではまだまだ余裕でした。

おまけ。浜松SA登りで食べた夕食。石松の浜松餃子。
夜明け。
振り返ると駿河湾。
丹澤山頂に到着~
おまけ。翌日の朝ごはん。丸天魚河岸店の丸天丼。1年に一度のお楽しみです(*´∀`)♪

長い休みのときしか出来ない遠征を、ということで、
この時期雪がなくて、でも、高低差があり歩きごたえのある
塔ノ岳と丹澤山にいってきました。
駐車場が心配だったので、前日は静岡市辺りで車中泊。
24時間パーキングに駐車できて、予定通りの時間に歩き始めれました。
チャンプと、バス停にいる愛想のない顔立ちのネコちゃんとに
1年ぶりに会えるのを楽しみにしていたのですが、
どちらにもあえなかったのが残念でした。
携帯の充電がすくなかったので、あまり写真はありませんが、
雲が少しの間きれて、富士山も拝むことができたし、
がっつり山を味わえて、大満足な2015年歩き納めでした。