記録ID: 814378 全員に公開 ハイキング関東

日程 2016年02月16日(火) [日帰り]
メンバー bailout
アクセス
吾妻山公園の駐車場利用(無料)

S吾妻山公園駐車場09:1015:10梅田南小バス停G

吾妻山公園駐車場の登山口からスタート
最初の見晴らし台から
尾根道が気持ちいいです。こういう道が長く、尾根道好きにはたまらない山行です
赤城山を、左手に見ながらの山行です
伐採後、植林している山肌ですが、ここの展望は最高でした
別アングルあから
赤ペンキに従って歩けば、迷うことはないでしょう
鳴神山山頂はこの直後
鳴神山山頂は狭いですが、景色は360度の大パノラマでした
梅田方面へ下山開始
ガレ場を下ります
積極的に、登山道として整備している様子です
これは水場なのだろうか?
登山口へ到着。この後梅田南小バス停を目指して車道を歩きます
バス停。ここで待ちます
バス停時刻表

当初は、奥武蔵の伊豆ヶ岳に行こうと思ってましたが、積雪が結構あるとのことで、雪のない山を物色した結果、鳴神山に決定
寝坊した結果、アタック開始が9時過ぎ。鳴神山ピストン山行を予定してましたが、途中で予定変更。鳴神山から、梅田方面へ下山し、バスでスタートに戻るルートにしました
関東ふれあいの道なので、基本的には迷うような箇所無し。特に三峰山山頂までは赤ペンキがしつこいくらいに塗られています。但し同山頂を過ぎると、そのペンキは無くなり、代わりに赤テープ、赤リボンが目印となります。このテープ類は先程のペンキに比べると数が少ないです。踏み跡もしっかりあるので大丈夫でしょう

積雪はほぼ皆無でした

吾妻山まではハイカー多いですが、三峰山過ぎると少なくなりました。ですが8人位とすれちがいました

気持ちの良い尾根が長く伸びていて、尾根歩きが好きな人にはたまらないルートですね