記録ID: 815336 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走房総・三浦

房総三角点探訪orピークハント16-14 富士山(浅間山)【ふじやま・285m】

日程 2016年02月19日(金) [日帰り]
メンバー tyojinbo3
アクセス
久留里愛宕山の続き
 県立君津青葉高校愛宕キャンパス 10:40 == 10:56 上総富士GC手前の鳥居

S上総富士GC手前の鳥居 10:5711:05上総富士11:1211:19上総富士GC手前の鳥居 G
参考書籍

電 話 043ー227−0066
価 格 3,600円
コース状況/
鳥居から良く整備された参道と思ったが、直急登が待っていた

上総富士GC手前にある鳥居
鳥居からは良く整備された歩道と思ったが
頂上への直急登が待っていた
直急登の途中から上り方向
頂上の祠
頂上祠に祀られている石像
頂上の祠の右手にある石碑

10:33〜10:40 県立君津青葉高校愛宕キャンパス
 上総富士GC手前の変形十字路で間違えて右の民家の方へ行ってしまい、途中で戻る。
 一旦GCまで行って戻り、手前にあった鳥居近くの路側帯に停めて出発する。
10:56〜10:57 上総富士GC手前の鳥居
 良く整備された参道と思ったが、若干下ってからの直急登だ。
11:05〜11:12 富士山(浅間山)
 ゴルフ場の駐車場からなら5分程度で登れる。
 頂上に石造りの祠がと石碑がある
11:19〜11:26 上総富士GC手前の鳥居
 国道465号線筒森から林道に入る。全舗装の車道だ。