記録ID: 815593 全員に公開 積雪期ピークハント/縦走八幡平・岩手山・秋田駒

鞍掛山、相の沢牧野でスノーシューで☃あそび

日程 2016年02月21日(日) [日帰り]
メンバー kesensugo6, その他メンバー1人
アクセス

S相の沢キャンプ場09:0010:00高台展望台10:30鞍掛山10:4511:25林道出合11:45相の沢キャンプ場G

相の沢駐車場、何と青空が顔を出しました!(◎_◎;)
Sさんはセンターからスノーシューを借りて行きます500円です
風は吹いてません
高台展望台
東西コースの分岐手前の小沢の橋
お日様が顔を出しました
青空も
獣は何?
頂上手前の最後の上り坂です
頂上は2m60僂曚匹寮兩磴任
滝沢市からきたお二人の美女におやつ頂きました。ご馳走様でした。この写真も撮っていただきました
下山はスノーシューを履きます
東コースを、ショートカットで🎶ルンルンルン🎵
初めてのスノーシューですが、なかなか👍
林道出会
相の沢牧野に出ます、今日の鞍掛山
牧野ですが!よくっ分かりませんねー
Sさん〈
Sさん〈〈
Sさん〈〈〈だんだん大きく
たきざわ自然情報センターに帰ってきました

陸前高田から来た初めてのスノーシューのSさんと雪山山行を計画
今年1回失敗している岩鷲の滝を計画するも、春の嵐での悪天候予報で断念(網張ビジターセンターの岩鷲の滝イベントも中止)
でも、何とかスノーシュー使って歩きたいと思い、8時過ぎ自宅出発し、8:40ごろ到着、わずかだが青空も顔を見せた🤗鞍掛山への山旅を開始
天気予報よりは天気が良く、青空も顔を見せ、風も少なく、まずまずの条件でした
行きは西コースを、帰りはあまりトレースがない東コースをスノーシューを使ってショートカットで雪☃と戯れました
雨などが降って、☃が湿って重かったです。でも、天気が予想外に良く、予定通りスノーシューを使って歩くことができました
最後に相の沢牧野を歩きましたが、最後に強い風が吹いてきました
帰りは、何時もの網張温泉で心地よい疲れを癒しました
Sさん、また雪山へ行きましょう‼