日光・那須・筑波

栃木100☆ 茂木の里山 高峯にてのんびりハイク♪

2016年02月21日(日) [日帰り]
popotopipi その他1人

天候 ☁︎ときどき☀︎&ガスガス
アクセス
コース状況/
途中でマウンテンバイクのコースと合流点あり。気を付けよう♪
今日は、茂木の里山 高峯ヘ登ります。 噂通りの階段でスタートです(¬_¬)
初耳です。
コレがそうなんでしょうね。
ガスガスの中、太陽が見え隠れしています。
少し登るとベンチあり。
雨巻山かな。
また階段。
ズコンテンではないようです ザンネーーーン(≧∇≦)
気持ちの良い登山道。
おっと、また階段!
木々の間から日光連山。本日は雲海になってます。
深沢地区かな。
いつ見てもイイですね!
またまた階段登場! だがしかし登った先にハングライダーフライト場がある為、登りたくてしょうがない…って言うのはウソだけど…
ルンルンで登ったのにガスガスでした…|( ̄3 ̄)| しゃあない帰りに期待しますか。
こんな道もあるのね、いつかの為に覚えておきましょう♪
パチリ☆
ここは車が入ってこられるみたい。
フライト場に戻ってみたけどガスガス(´Д` ) 少し待っていると…雲の筑波山!
左右から雲がぶつかりあって見せる気ゼロ状態ヽ(´o`;
っと、文句を言った甲斐があったのかチョイ見せです♪( ´▽`) じゃあ帰ろう♪
左側はマウンテンバイクのコースです。
袈裟丸山連峰。
ただいまです!
待ちぼうけだワン! 本当に散歩へ連れてってもらえるのか怪しいワンU・x・U
サッサと歩くんだワンU・x・U ちーは、外へ出た途端犬格が変わります。
村岡屋本店にて つけ麺! やっぱり甘くてウマイ♪

感想

今日は、体調も良くなってきたのでリハビリを兼ね近場の山ヘ。
階段が沢山あるという噂を聞いていたので、恐る恐る登りましたが想像よりは少なかったので良かったです。

ハングライダーフライト場からの景色を楽しみにしていたのですが、
前日の☂によりガスガスでした(⌒-⌒; )
次回は、当初の予定通り「仏頂山」まで行ければと思います。

お疲れでした(^^)
体調元に戻りつつあるようですね(^_^)v
週末微妙な天候続きで、なかなか晴れませんが…仲良し登山楽しそうです👍👍👍

本日は私用のため山旅おあずけのtakaでありましたwww

PS 何気にiPhoneの写真は綺麗ですよ👍
今度試してくださいませm(_ _)m
2016/2/21 22:59
もんげー
スタート近くの地名がもんげーで少し笑いました(^_^)
日光方面は雲海が素晴らしかったのですね 見たかったなぁ

茂木はポポピピさん家から近所なんだね
以前、下館から茂木まで家族でSL乗りましたよ(^_^) あれは乗るものじゃなくて眺める物だね 乗ると電車と一緒でした(^-^;
2016/2/22 21:00
目の付け所がサスガです!!
うわ〜 気づかなかった〜
門毛ときたか
展望は良くないんだけど、枝の合間からちょいちょい見えましたよ。
日光もいろは坂はキレイだったかもね。

茂木は、30分あれば着くね。
あら〜 SL乗ったのね! サンキューで〜す
真岡市民なのに一回も乗ったことないんですよ〜
「いつも乗ってみようか♪」 って言うけど未だに乗って無い…
菜の花と桜の時期に北真岡駅〜大前神社付近の線路脇から見るとイイですよ♪
本当はダメなんだけど、線路スレスレで見ると迫力満点です!
良い子のあおばくんにはオススメしませんけどね
道の駅もてぎ付近と北真岡駅沿いは常にカメラマンで賑わってますよ。
2016/2/22 23:39
ありがとうです。
まだ、疲れると後頭部がグワーッてなるけど大分よくなりました。
2月はずっと週末が悪い周期になっちゃてるよね
誰も登ってこないだろうな〜 なんて言いながら下山してたら
2組計3人の登山者と会いました。
2組とも男性が、オサレなハンチングを被られていたという!
ファイントラックを身にまとった私たちは、「そういう山なのかなあ〜」と思ったのでした

iPhoneって写真撮ると1秒位動画にならない?
ズーームとかもわからん!!
電話とメール、計算機と山と高原の地図、ヤフーしか見ないからなあ〜