記録ID: 815951 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

九鬼山〜馬立山〜御前山〜神楽山

日程 2016年02月21日(日) [日帰り]
メンバー hi6aki
アクセス
富士急行 禾生駅
JR中央線 猿橋駅

S禾生駅09:1609:30落合水路橋09:3510:28弥生峠10:43久美山10:4410:47富士見平10:52九鬼山10:5911:17紺屋の休場11:30礼金峠11:3611:58ナベノテラス11:5912:07馬立山12:24沢井沢ノ頭12:5213:07八五郎岩13:14御前山(厄王山)13:2613:39神楽山13:4914:25御前山登山口14:2614:37猿橋駅G
コース状況/
杉山新道は安全、九鬼山から馬立山に向かうと滑りやすい箇所があり、ロープもある。札金峠を過ぎると道は若干荒れ、急な登りもある。
神楽山から猿橋駅へ降りる道も若干荒れている。

個人装備 長袖シャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 飲料 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 保険証 携帯 時計 サングラス タオル カメラ

今日は快晴、目指す九鬼山もくっきり見えます。
杉山新道、急登がないように丹念につづら折りに作られています。
三つ峠山も雪はあまりないようです。
今日はよく見えてます。
尾根沿いに歩く
富士山や三つ峠山、更には町を眺めながら登れる道です。
あっという間に着いた感じ
山頂は休む場所なし...
札金峠、ここから若干道は荒れる。
もう九鬼山があんなに後ろに。
馬立山
ここも何もなし。。。
沢井沢ノ頭
ここでやっと休憩
真ん中は大菩薩と思われます。
御前山、ここは岩があり、休めます。
絶景です。
神楽山、ここは何もなし。。。
あっという間に下ってきました。
ここが登山道終点

by hi6aki

天気も良く、暖かい予報だったので迷わず出発。
おそらく冬が最適と思われる九鬼山を経由して猿橋まで。
周囲の山が全て見渡せる快晴の天気で、次に行くところを考えながらのんびり行きました。
途中、休憩に適した場所があまりなく、全体的にこじんまりとした感じでしたが、後半急登もあり、楽しめました。