記録ID: 816157 全員に公開 ハイキング房総・三浦

みさきまぐろきっぷde三浦富士

日程 2016年02月21日(日) [日帰り]
メンバー take333, その他メンバー2人
アクセス
京急みさきまぐろきっぷを使いました
京急川崎〜京急長沢〜津久井浜〜三崎口

Sスタート地点07:5008:27富士山(三浦富士)08:3008:50砲台山(大塚山)09:0609:45武山09:4610:37ゴール地点G

今日は、京急みさきまぐろきっぷ企画
京急に乗る機会が少ないのですが、かっこいいですね。
まずは登山。スタートは京急長沢で、三浦富士〜砲台山〜武山を目指します
がんばっていきましょう!
こんな感じでコース案内があって分かりやすかったです。
キャベツ畑の横を過ぎ、
昨日とは打って変わっての太陽に向かって、
登っていくと、
最後は階段がありますが、
あがりきると三浦富士山頂
ガスってて富士山は見えなかったですが、三浦半島は見渡せて、天城山まで見えてました。
つぎは砲台山を目指します
空が青くてきもちいい!
途中展望台では三浦半島が一望できました
アンテナが近づけば
砲台山。大きな砲台跡にビックリ
で、次のアンテナが3つめの山、武山山頂。
山頂の休憩所オシャレな名前^^;アゼリア
眺望を楽しんだ後、
まだ9:30ですが、気温が高いので、アゼリアで、
カンパイ!
では次のお楽しみに向かってゆっくり下ります。
低山なんで、すぐに下界へ
観光農園に人だかりが
三浦大根、でかい!
イチゴ狩りも大盛況でした
振り返ると、いま登った三山が青空に映えてよく見えます。
で、津久井浜駅で一旦ゴール。
次はみさきまぐろと河津桜を楽しみに、三浦海岸駅まで電車に乗ったのですが、、、
おいおい、、
ここは新宿、渋谷でしょうか^^;
看板も桜祭りバージョンです^^
満開で、沢山の方がこられてました。
で、これは店も混みそうってことで、11:00ですが先にランチへ。
開店前から並んでましたが、ラッキーなことに一巡目で入店。今日2回目、、、
まぐろづくしご膳を頂きました。カマのアラ煮はサイコーでした^^
おなかも一杯になったので、大渋滞でしたが、流されて桜見物。
菜の花も咲いてて、ピンクと黄色&青空で大満足
三浦海岸から三崎口まで散策し、ここからバスで、
最近、公開?された小網代の森へ
手付かずの森に、
底上げの道を作って、湿原の中を散策できます
さすが三浦半島。森を抜けるとヨットハーバーでした^^
最後は、油壺の温泉で汗を流して帰路につきました。あーっ、楽しかった^^

昨日土曜の大雨で、日曜も足場が悪いってことで、今週は山登りを諦めていたところ、みさきまぐろきっぷ企画に誘って頂き行ってきました。
この京急のみさきまぐろきっぷ、最強ですね^^サイコーでした。山登り&みさきまぐろ&河津桜お花見&小網代の森散策&油壺温泉。フルコースで一日遊べます^^
三浦富士〜砲台山〜武山は低山ですが、三浦半島と天城山が一望でき、今日は見えませんでしたが、富士山まで見える、気持ちの良いコースでした。今回は河津桜お花見満開というビッグなオプションもつき、春を先取り、春を満喫の大満足な一日でした!