記録ID: 816264 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

景信山(裏&奥高尾)周辺・・・いつものようにブラブラとお散歩(o^^o)♪

日程 2016年02月21日(日) [日帰り]
メンバー take77, その他メンバー1人
天候☁⇒(*Ü*)ノ"☀
アクセス
日影沢駐車位置

12:00駐車位置〜逆沢作業道入口〜日影対岸遊歩道〜駐車位置〜木下沢梅林〜小下沢広場〜ザリクボ大滝〜小下沢広場〜逆沢林道入口〜林道終点広場〜逆沢ノ頭水平道〜小下沢分岐〜景信山〜ヤゴ沢〜駐車位置18:30
コース状況/
危険箇所はありません

今週ものんびりとお散歩です♪
おォ〜今日は駐車場所が一杯ですが・・・止められました(-^〇^-)
白梅✿
紅梅✿
ニリンソウの蕾・・・このまま萼の緑色が残るかな???
ニリンソウ✿
カントウカンアオイ✿
ザリクボ登山口(小下沢広場)にかかる橋を渡り
大滝を見に行きます
ザリクボ登山道途中にある『ザリクボ大滝(仮称)』・・・ちょこっと左に入ります!
小下沢林道途中の『逆沢三段の滝』・・・この時期のみ林道から見えます!
小下沢広場から上部の小下沢沿いには所々に未だ雪が残っています。
林道途中の岩壁から・・・前日の雨で勢いが(いつのはチョロチョロですが)
(o ̄∇ ̄o)♪
o(^▽^)o
霞むスカイツリー(景信山頂から)
今日の/^o^\フッジッサーン(景信山頂から)
今日のお月様
と・・・いうことで本日も楽しく終了です
(´ー`)/~~

by take77

今週ものんびりと高尾(裏・奥)周辺を・・・お散歩です。

日影沢のハナネコ&コチャルメは週初めの冷え込みは影響がなかったようで花数も増えてきていました・・・お写真を撮られる方も増えてきていましたよォ〜〜〜
(^_^;)
小下沢周辺のハナネコは・・・まだ!お目覚め前のようでした(-_-)゜zzz…

ただ・・・去年末からポツポツと綺麗に咲いていたニリンソウは今年の降雪の影響で元気がなくなっていました・・・が
頑張って咲くぞォ〜〜と一輪だけですがアズマイチゲが早くも蕾を持ち上げていましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

と・・・いうことで・・・今日はお知り合いに会ったり\(◎o◎)/!
沢山の方々に声をかけてもらい(感謝m(_ _)m)・・・とても・・・楽しい〜お散歩になりました(o^^o)♪

登録日: 2011/6/29
2016/2/22 20:12
 take77さん、こんにちは。
カンアオイ、初めてみました。
キノコみたいな保護色で
見つけにくそうですが
さすがですね。

花の頼りが続々とで
気持ちが明るくなりました。
2016/2/23 9:42
 Re: take77さん、こんにちは。
komakiさん・・・おはようございます(*Ü*)ノ"☀

カンアオイって我が家ではアマゾン系ってよんでいます(´▽`*)アハハ
花を探すのは ちょっとした宝探しみたいで♪
根元に花を咲かせ、必ず花を持っ(咲かせる)ているわけではないので
葉っぱを見つけ・・・葉をめくって・・・当たりィ〜外れェ〜なんて
楽しんでいます。

もしかしてkomakiさんの歩く足元にもあるかもですo(^▽^)o

伊吹&藤原岳方面も春花の頼りが届き出しましたね
楽しみにしています
登録日: 2015/3/20
2016/2/23 12:49
 こんにちは。
日影キャンプ場でお昼ご飯していた3人組のひとりです、耳がわるいので会話が上手くできなくて失礼しました、花が好き❕だけで下手な写真撮って歩いています、どこかで遇えるかもですね。
2016/2/23 13:12
 Re: こんにちは。
fujiko901さん・・・こんにちは(*Ü*)ノ"☀

お声をおかけいただいで・・・ありがとうございましたm(_ _)m
今回は少し距離(柵越し)があり・・・ご挨拶だけでしたが♪

陽だまりでお友達とのお話&ランチ風景・・・とても楽しそうでした
o(^▽^)oいい雰囲気なので・・・お写真など一枚と思いましたが失礼に当たると思い(^_^;)

次回お逢いできた時には、ゆっくりと✿のお話などを聞かせてください!
よろしく・・・お願いいたします(o^^o)♪
登録日: 2013/4/11
2016/2/24 0:22
 小下沢コース歩きましたか
今晩は take77さん初めましてですかね
先月に小下沢歩いた時は雪景色で花はありませんでした
山奥歩いている感じのルートでしたね
小下沢梅林のウメは蕾の状態でした (今は見頃ですかね)

暖かくなってきて ウメも綺麗でイヌフグリも咲き初めてスミレは好きです
自宅にもこれから咲く花楽しみです

園芸してしまうと山行きはできないので 臨機応変で楽しみたいです
2016/2/24 11:42
 Re: 小下沢コース歩きましたか
shou2さん・・・こんにちは(*Ü*)ノ"☀

うぅ〜〜ん・・・多分はじめましてでは??ないような気がします(o^^o)♪

林道上の雪は全て消えていました。
小下沢広場以降の 陽のあたるところにはイヌフグリがたくさん咲いていました(沢筋のクレソンの葉も美味しそうでした)・・・が・・・小下沢周辺の春はもう少し先のようです

小下沢梅林の梅は2〜3分咲きかな でも今年は少し早く咲きだしたので
梅林開放時には見頃がすぎちゃったりしてヾ(@⌒ー⌒@)ノ
でも梅林内の足元にはスミレ他などが咲くので✿それも楽しみです✿

園芸も楽しいですよね(-^〇^-)でも夢中になると・・・同感です( ^∀^)
なので 人様のお庭を拝見して我慢しています (笑)