記録ID: 816336 全員に公開 トレイルラン金剛山・岩湧山

山を越えて海へ〜岩湧山、和泉葛城山、犬鳴山、城ヶ峰〜

日程 2016年02月21日(日) [日帰り]
メンバー Blazers25
天候曇りのち晴
アクセス
往路:南海高野線 紀見峠駅まで移動し、スタート。
復路:南海本線 樽井駅から帰路に。

S紀見峠駅07:1508:25岩湧山三合目09:10岩湧山09:45岩湧山登山口10:15ボテ峠10:55猿子城山11:55鍋谷峠12:51和泉葛城山14:00犬鳴山15:35城ヶ峰16:30笹峠19:13樽井駅G
コース状況/
降雪箇所も無く概ね良好。気になったのは3箇所でした。鍋谷峠から和泉葛城山でのトレイルでモトクロスバイクの方が近くを走行していました。犬鳴山からの川沿いで川を渡る箇所では、水量が豊富で川の中に入って渡り、城ヶ峰〜ササ峠の間は倒木が多かったです。

遭遇した動物は、猪3匹。親子のようで向かってくることは無く、斜面をかけ上がって行ってくれました。場所は、鍋谷峠から和泉葛城山のトレイルでした。

個人装備 SUUNTO Ambit2 HR アシックスゲルフジレーサー3 モンベルクロスランナーパック15 モンベルサンダーパスジャケット LED lenser エイドセット グローブ 着替え カメラ おにぎりx2 ゼリー飲料(アミノバイタル)x2 焼菓子 炭酸飲料(500ml)x2

スタートは紀見峠駅から。
ダイトレ岩湧山三合目先に重機有り、整備ありがとうございます。
錦命水を頂きました、届け先は大阪湾の樽井ビーチ。山を越えて海へ行ってきます。
岩湧山からの眺め。
岩湧山から見た和泉葛城山方面。
和泉葛城山展望台。
乗鞍岩。岩と岳で大きく違いますが、北アルプスの乗鞍岳に登った気分に。
川渡り、足はとても冷たくなりましたが滑ることはなかったです。
城ヶ峰。
しばらく眺めていました。
きれいな月でした。
樽井ビーチに到着。
山を越えて海に届けることができました。
樽井駅にゴールイン。

GWで予定しているトランス企画への練習開始として、岩湧山を経由して海まで行ってきました。城ヶ峰からササ峠の小刻みに続くアップダウンにやられましたが、久し振りの長時間走行の達成に気分も少し晴れやかになれました。

登録日: 2014/6/25
2016/2/26 7:42
 お疲れ様です。
長距離、お疲れ様でした。
しばらくレコの更新がなかったので元気にしているのかな?と思っていましたが、とても元気そうで何よりです
こうやって長距離のレコ読むと僕も元気もらえます!
次の日曜日は家の周辺の山を45km位の計画をしていましたが土曜日の夜にどうしてもの用事が入ってしまって、帰宅が遅くなる=睡眠時間が短くなる=距離を縮めるになりそうです。
GW、もしかしたら四国ですか?楽しみにしています
登録日: 2014/10/26
2016/2/26 23:21
 はい、元気です。
e-sannさん

ありがとうございます、元気にしております。温かいコメントに感謝します。
山行でのフルマラソンの距離越え、早速に今後の強化の一環ですね。レコを楽しみにしております。

GWのトランス企画、四国も候補なのですが、すいません、第三候補です。でも、今年中には達成したいと思っています。
登録日: 2014/1/15
2016/3/3 21:02
 川渡り?
Blazers25さん、こんばんは
まだ寒い日が続いていますが、精が出ますね!
とは言っても、Blazers25さんにとっては朝飯前の距離ですよね♪
この分だと捻挫も後遺症など無く無事治ったようで、ほんと良かったです。
川渡り?・・・もしかして、入ったんですかっ!?
登録日: 2014/10/26
2016/3/5 8:38
 感謝と安心して下さい?
samayoiさん

こんにちは。samayoiさんのレコを励みにさせてもらって山に出かけたり、距離を伸ばすことができています、ありがとうございます。実は捻挫箇所、まだ痛みがあって不安です。でも、安心して下さい、川には入れました。踝まででしたが、川の流れの中を進む気持ち良さもありました。