記録ID: 816340 全員に公開 ハイキング東北

メンバー zappa223
天候
アクセス
駐車場まで、若干の残雪あり。
下山すると観光の方の車も何台か停まっており、車の通行に支障はないと思われる

S半田山キャンプ場10:1610:48南コース展望台10:4911:12ハートレイクビューポイント11:1511:20半田山11:3512:08北コース展望台12:14半田山北登山口12:28半田山管理センター12:2912:30ゴール地点G

南駐車場に駐車し、キャンプ場を抜けていく
登山道上に雪は殆どない。
たまに出てくる程度
半田沼のビューポイント
眺望はこんな感じ
山頂付近になっても雪は少ない
桑折町と半田沼
山頂
山頂
周回してみる。
北側は南に比べると雪が繋がっているが、全くないといって差し支えないレベル
標高を下げると、樹林の間から半田山が見える箇所があった
半田沼に寄ってみる
水神岬

土曜は家の者が体調を崩し出かけられなかった。日曜は強風予報なので、森林限界を超えない山に行こうと思った。少しは雪の上を歩きたいと思い、未踏の半田山としたが、昨日の雨のためか、雪は殆ど残っていなかった。