記録ID: 816546 全員に公開 講習/トレーニング六甲・摩耶・有馬

六甲縦走路逆走宝塚〜新神戸

日程 2016年02月21日(日) [日帰り]
メンバー kagepon
アクセス
阪急宝塚〜
〜新神戸

コース状況/
前日の雨でぬかるんでいるところがあった位
その他周辺情報神戸クアハウス

個人装備 着替え 水500cc おにぎり1 カロリーメイト 手袋 耳あて タオル 膝ベルト 携帯 お金

おなじみのここからスタート!
今日は旦那さんにフラれて、ぼっちトレイルですわ(:^;)
よい天気♪高いとこにくると、だんだんうれしくなってくる〜
ここまでウォーミングアップ。結構あるよね
大谷乗り越え後の急登。ここはサバイバル感あってちょっとイイ!
大平の鉄塔のとこ。何度も通ってるけど、大平山頂行ったことないな〜
杉木立の横のトレイル。好きです♪
ん?…事件か〜?!
老眼なのでビックリ(@@)…誰だこんなとこに
一軒茶屋到着
トイレ使用禁止
横にちゃんと仮設トイレがあります
有馬に下りようかな〜と思いつつ、足は摩耶に…
おにぎり食べる
かすんでいて眺望はイマイチ…
今日は山頂から3つは山道、あとは車道を…
なのでここの前を通ることに
ゴルフ場横も通らず、ちょい縦走路からはずれているけど車道のほうが走りやすい。カンツリーハウスはちびっこで賑わっている模様
ガーデンテラスから記念碑台までって、山道と車道とどっちが早いんだろう〜?今日は道がぬかるんでるからこっちのほうが楽な気が…
藤原商店の豚まんはふわふわで美味しい〜
お金払う時になって、小銭が足りないことに気づき恐縮しながら5000円札を…(><;)気ぃよくお釣り出してくれたお兄さん、ごめんなさい〜
2こめのあづまやから左に下りる。
アゴニー坂の前に子だくさんの観音様
掬星台到着、よい天気。
王子公園に下りようかな〜と思いつつ、天狗道へ…
椿の花の赤が鮮やか。花ごと落ちるのが椿で花弁が散るのがサザンカだったね〜
…で、ここで、アイフォン充電切れ(笑)市ヶ原の手前。この後新神戸に下りました。

またまた六甲縦走キャノンボールランにエントリーしました〜♪
3月、家族行事もあり、本番まであと何回行けるのかわからないので、トレーニングに…近道、楽な道をさぐりに(そんなもんないよね〜…っていうか、そもそもキャノンボールでるのにw)
宝塚から新神戸までちょっと走ってだいたい歩いて6時間。

本番はレースというより自分への挑戦で
前回ぎりぎりサブ10だったので、今回の目標は余裕でサブ10。(自分はこれくらいが精いっぱい)

でもこの日最後の方膝に違和感感じたので、この調子だと須磨までは行けたかどうか…やっぱり、完走を目標に、こつこつ日常に歩いたり、ながら筋トレを地味に続けるのが大事かな〜
あ〜、だけど山はリフレッシュするぅ♪豚まんも「んまっ♪」だった。