記録ID: 816622 全員に公開 山滑走積丹・ニセコ・羊蹄山

羊蹄山、神社の沢

日程 2016年02月21日(日) [日帰り]
メンバー marikka, その他メンバー9人
天候曇り時々晴れ
アクセス

駐車帯8:51→10:47co870m付近11:08→11:36駐車帯

天気予報が脅すので、風当たりの少なそうな神社の沢へ
墓地の沢へ登るスノーシュウのトレースがあった
風もなく暑い。天気予報ウソツキ
青空も!
2回目の大休憩。洞爺湖方面も見えていた
上はガスが入っているので、そろそろやめ時かな(^_-)
co870mで滑降準備中に一名、スキーを流すも木にぶつかって止まる!
上でスキーの流れる先を見ていれたのが良かったです
シールを外す前に、滑りモードにしてストッパーを出してくださいね
重めのクリーミーな雪を楽しみました
人数確認をこまめに(^_-)
駐車場所到着

二日酔い気味だし、天気予報は大荒れと脅すけど
だれもやめようとは言わず、黙々と準備して出発。
風が強そうなので神社の沢ピストンです。
脅された天気は、とっても穏やかで春のようです。
でも、標高を上げるに従いガスが入ってきたので、
870m付近で終点です。雪質は重いクリーミーな雪ですが
それなりにヒャーヒャーと滑り降りてきました。
二日間の滑り込み、上達に結び付いたかな、、。