記録ID: 816888 全員に公開 ハイキング房総・三浦

メンバー lemonade2014, その他メンバー1人
天候
アクセス
大房岬にも広い駐車場があります。

S道の駅とみうら10:0010:50展望塔10:0012:40道の駅とみうらG
コース状況/
危険箇所はありません。

旅館からの眺めです。晴れていてよかったです。
道の駅とみうらから出発です。
海岸に沿って歩きます
車道を登っていきます。
展望塔に登ります。
伊豆大島です。
天城山です。昨年登りました!
近くの海が煌めいています。
第一展望台です。
第二展望台です
少し下っていくと弁財天の洞窟がありました。とても深くどこまで続くか分かりません。
海岸まで降りてきました。大きな波が迫力があります。
要塞跡地です。江戸末期から砲台があったそうです。

海の景色、海の幸を求めて南房総旅行に行きました。
館山に近い大房岬を訪れました。さほど標高は高くありませんが展望塔から伊豆大島、天城山等がとてもきれいに見えました。昨年登った天城山を思い出して懐かしかったです。

ここは東京湾の入口で突き出た岬になっていて江戸時代末期から昭和に至る要塞の跡地が残っていました。また、海の近くまで降りて行くと大きな弁財天の洞窟や切り立った侵食崖に押し寄せる波等自然の迫力ある景観が楽しめました。

海の眺望を眺めながらとても冬とは思えない暖かい心地よい散歩を楽しむことができました。