記録ID: 816952 全員に公開 ハイキング奥武蔵

メンバー mtashmasa1014
アクセス
電車車・バイク

S西吾野駅08:1809:45関八州見晴台11:1813:45西吾野駅G
下山は白滝・不動滝を経由して白滝沢方面の車道歩き。
コース状況/
危険箇所なし。雪もなかった。
その他周辺情報・山頂にはいくつかの椅子があり(屋根付きも含む)。
・今回は行かなかったが、近くの高山不動にはトイレと自販機があり。
・山頂そばの道路には若干ではあるが車を停められる。
・あじさい館(休暇村奥武蔵 埼玉県飯能市吾野72番地)
10:30〜16:30で日帰り入浴可能。入浴料620円。

奥武蔵らしい登山道。上りでは誰とも会わなかった。
山頂から、赤城山方面。普段はなかなか見れないので得した気分。
筑波山方面。
うれしい山座標。3ヵ所にあり。
東京方面。東京湾が見える。毎度お馴染みのスカイツリーも。
西武プリンスドームが見える。今日は見晴らしがいい。
圧倒的な存在感の武甲山。まさに奥武蔵の盟主。右が横瀬二子山。その後ろが両神山。
白滝。水量少ない。誰とも会わず。
不動滝。奇観な岩。こちらも水量少ない。

・前日の雨とは打って変わって好天に恵まれる。
・山頂からの眺めは良好。普段なかなか見ることのできない赤城山方面の山々がくっきりと見えた。
・白滝・不動滝の水量は少ない。
・ジェットボイルでご飯を炊く。若干の甘みと焦げがおいしい。一緒に食べたビーフシチューも絶品!
・車は正丸駅前に駐車。500円。
・今回は行かなかったが、あじさい館(入浴可)にも車を停められるらしい(山頂でハイカーから聞いた話)