記録ID: 817252 全員に公開 ハイキング房総・三浦

メンバー lemonade2014, その他メンバー1人
天候
アクセス
駐車した道の駅とみやまはとても賑わっていました。

S道の駅とみやま13:4514:20展望台14:55道の駅とみやまG
コース状況/
危険箇所はありませんが下り道、先日の大雨のため通路に水が流れていました。

道の駅とみやまはとても賑わっていました。
桃の花でしょうか?満開でした。
緩やかな道から登り始めます
一面水仙があります。花は終わりかけですが見ることができてよかったです。
途中にあったお稲荷さんです。
展望台から先程歩いた大房岬を眺めます。煌めく海に浮かんでいるようです。
展望台から出発点の道の駅が見えました。

暖かい気候に誘われ午後も散歩に出かけたくなりました。出発点の道の駅とみやまは多くの観光客で賑わっており何とか弁当を食べ終えてから出発しました。

遊歩道は一面水仙で埋め尽くされており、だいぶん終わりかけでしたが少し花が咲いていて嬉しかったです。展望台からはさきほど歩いた大房岬がよく見えました。海が煌めいていてとてもきれいでした。今回の房総旅行で低山であっても海の眺めや自然の花々、歴史に触れあえ満喫できることがよく分かりました。海の幸も楽しめたのでまた訪れてみたいと思います。