記録ID: 817323 全員に公開 トレイルランアジア

Ultra Trail Hong kong 100(UTHK100)

日程 2016年02月20日(土) 〜 2016年02月21日(日)
メンバー botch
アクセス
電車バス、 タクシー
往路:・尖沙咀ー太和(タクシー)
   ・太和ー愛丁堡広場(バス)
復路:・愛丁堡広場ー太和(バス)
   ・太和ー尖沙咀(電車)

1日目
Sスタート地点08:0009:05Lead Mine Pass10:05B2:Chuen Lung11:25B3:Tsing Fai Tong12:27B4:Tai Lam13:54B5:Tai Tong Shan14:1017:21B7:Rotary Park17:4019:17B8:Ng Tung Chai22:52B9:Kiu Tau00:06ゴール地点
コース状況/
危険箇所は特になし
B5でドロップバックを受け取る前に必携品チェックがあった

個人装備 【スタート前】 ウイダー 3つ アミノフライト 1本 大正胃腸薬K 塩飴2個 ワセリン メッシュタイプテープ ハサミ【ウェア】ターバン salmon Tシャツ ヒートテック(厚目の生地) adidasランパン サロモンハーフタイツ descent 5本指ソックス 【装備】HOKA ONE ONE スティンソン3ATR(中敷4mm+2mm) iPhone6(コースマップ)+オクトパス コースデータ早見表 mont-bell cross runner7改 Epson Wristable GPS SF-310 ヘッデンGentos 003RG+単3電池4本 Black Diamond ストーム+単4電池3本 mon-bell ウエストポーチ ゼッケンベルト(自作) salomonソフトフラスク✖️2本+MUSASHI Replenish 2袋 ホイッスル エマージェンシーシート パワーテープ ゴンテックス(両膝・両足首) 清水寺の足腰守 フラッシュライト(参加賞) UTMFのダストケース mont-bell レインジャケット エイドキット一式 SHINANO ストック 【補給食】 アミノバイタルスーパースポーツ✖️2 ザバスピットイン(梅味)✖️4 ザバスピットイン(ピーチ)✖️1 大正胃腸薬2袋 芍薬甘草湯✖️2袋 ロキソニン✖️1粒 塩タブレット✖️12粒 【ドロップバック】塩タブレット✖️18粒 大正胃腸薬✖️2袋 芍薬甘草湯✖️3袋 アミノフライト✖️3袋 ウイダー✖️1個 アミノバイタル✖️3 ザバス(梅)✖️2 ザバス(ピーチ)✖️3 ショッツ(コーラバニラ)✖️1 バフ(vibram HK100) 軍手 adidasソックス mont-bell レインパンツ アンダーアーマー+STY参加賞Tシャツ アンダーアーマー+ノース中間着【フィニッシュバック】 モーラステープ アミノフライト✖️1袋 洗面道具一式 着替え一式 ポカリスエット オレンジ100%ジュース タオル 手袋 ウルトラライトダウン オーバージャケット 機械系もろもろ

スタート前に一枚。
日本人参加者の方に撮っていただいた。
B1'' Leadmine Pass''の手前(撮影は現地のカメラマンの方)

by botch

楽しみにしていたUTHK100。結果は残念ながらB9地点でリタイヤとなりました。
コースマーキングが杜撰だったため、多くの参加者が苦しめられました(ー ー;)
かくいう私も、B5(51km)地点で3位でしたがその後ロストに苦しめられ、結局、会場に一番近いB9地点でリタイヤしました。
ゴールしても達成感や高揚感は1ミリも味わえないと確信したのがリタイアした一番の理由です。
レースレポは、駄文ですがこちらに書いてあります。

登録日: 2012/1/17
2016/2/26 23:00
 香港の大会
はじめまして、香港在住のkennoguです。UTHK惜しかったですね。この大会私は初めてでしたが昨年の参加者にマーキングがいい加減だよと教えてもらったいたので心してかかりましたが何度かロストしました。(すぐに気づいて復帰しましたが)また香港在住で地元のコースを知り尽くしている日本人のトレラン仲間も100K,156Kの部でロストした挙げ句にリタイアしています。彼ら曰くオリエンテーリングみたいな、罰ゲームみたいなレースと表現していました。当地の他の大会はもっとまともな運営で、100kmでしたらUTMBのポイントとれるレースが他に4大会ありますのでこれに懲りずにぜひまたお越し下さい。
登録日: 2015/10/16
2016/2/27 9:42
 Re: 香港の大会
kennoguさん、はじめまして。コメントありがとうございます。レースお疲れさまでした。ある程度のコースマーキングの乏しさは覚悟していましたが、その上を行く度合いの連続でお手上げでした。香港在住でトレイル事情に詳しい方々もリタイアとは...。流石に悔しかったので香港ドルは両替せず帰国しました。また走りに行きます。他の4大会というと、私が知っているのは、vibram100,ランタオ100,TNF100なのですが合ってますでしょうか。それともう一つはなんでしょう。
登録日: 2012/1/17
2016/2/27 18:29
 Re[2]: 香港の大会
その3つで合ってます。今年からUltra Trail Tai Mo Shan (UTMT) というのが出来ました。一番長いのは100マイルですが、その次が115kmのTTFというレースになります。
ちなみにVibramは人気出すぎて抽選、TNF はほぼオープンと同時に売り切れでした。
ランタオも最終的には満員になりキャンセル待ちが出てます。
あと100マイルで良ければHK168というのがあります。
登録日: 2015/10/16
2016/2/27 23:21
 Re[3]: 香港の大会
詳しく教えて下さりありがとうございます。UTMTというのがあるんですか。元旦にやっていたんですね。HK168も
初めて聞きました。100マイルは1度しか経験してないのですが、ゆっくり走れるので好きです。
香港のトレイルはとても気に入ったので、抽選やクリック合戦を潜り抜けて、全部の大会出場(出来れば完走!)を目標にしようと思います。