記録ID: 817826 全員に公開 ハイキング奥武蔵

よくばり里山散歩 天覧山から多峯主山(飯能)と弘法山(秦野)

日程 2016年02月25日(木) [日帰り]
メンバー ar2h-kbys
アクセス
飯能市市民会館に駐車し、下山後、秦野市弘法山へ移動しました
コース状況/
天覧山から多峯主山は里山特有の分かれ道が多くありますが、方々に標識があり迷うことはありません。
いろんろなコースがあるようなので、行き先標識よりもコースごとに記号標識(例.Aコース、尾根コース等)にしたほうが安心して歩けるのになと思いました。

個人装備 </script>cus2" rows="4" placeholder="上の装備パターンからアイテムを追加するか 直接入力して下さい。">

能仁寺
昨夜の雪が枝につききれいでした
多峯主山
よく整備されたトイレ
移動し、浅間山から秦野市
浅間山の展望台
弘法山
弘法山のねこ
ショウビタキかオジロビタキよくわかりません。
途中のつばき並木
園芸品種です。

天覧山は昨夜の雪が枝に付き、とてもきれいでした。
風もなく快適な山歩きでした。
弘法山登山口入口には駐車場がなく、浅間山駐車場から弘法山ピストン。満開の椿園芸品種の並木がありました。
バードウオッチングの方が多くおられました。
山道というよりも山の上の公園散歩といった感じです。
両山とも残念ながら雲が多く遠景は望めませんでした。