記録ID: 818286 全員に公開 ハイキング六甲・摩耶・有馬

六甲山ロックガーデン

日程 2016年02月27日(土) [日帰り]
メンバー 子連れ登山JunNaoT, その他メンバー3人
天候晴れのち曇り
アクセス
阪急芦屋川駅

S芦屋川駅08:2008:50芦屋川、高座の滝方面分岐09:0010:00風吹岩13:0014:00芦屋川、高座の滝方面分岐14:3014:30ゴール地点G
昼ご飯は横池にて2時間ほど休憩

個人装備 長袖シャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 レジャーシート 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 筆記用具 ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 保険証 携帯 時計 サングラス タオル<br />ピタパ

風吹岩。1時間で到着。
横池で昼ごはん。自分たちが到着した10時過ぎは空いてましたが、昼頃には大勢の人でにぎわってました。静かですが油断するとイノシシに襲われます。注意!
横池。子供たちは砂の斜面で飽きずに遊ぶ
大人はまったりと・・・・・
ぶれてますが・・・岩登りを楽しむ
子供たちは緩い道よりもこのほうが楽しいみたい
下りの途中でも「ここ登ってみたい〜」と挑戦
「僕も〜」
まわりに人がいないので余裕で遊べました
芦屋川駅に向かう途中の公園でもまだ遊びます。
「今日は楽しかったなあ」
「また来ようぜ」
・・・・と話しているのかどうか?
「今日は楽しかったなあ」
「また来ようぜ」
・・・・と話しているのかどうか?

子連れで岩登りを楽しむため、高座の滝よりロックガーデン〜風吹岩〜横池〜風吹き岩〜ロックガーデンのコース。下りでもまわりにほとんど人がいないため、子供たちは岩を登って遊ぶ余裕もあり。登山口から片道1時間のコースなので飽きることなく歩いていた。休憩した横池ではイノシシを警戒しながらの昼ご飯であったが、幸い今回はイノシシには遭遇せず。ポカポカ陽気に恵まれ、子供たちは池のほとりで遊び、大人はのんびり。歩行時間と休憩時間がほぼ同じ、という、まったりハイキング(
今回、大人2人が仕事で不参加。またみんなで来れたらいいですね。(N)